
Category : スポンサー広告

アラハバキについて。

Category : 日記



4M【雑記】すこし復調してきました。昨日は2ページ書いたら身体が重くなって布団に入り、ずっとスーパーロボット大戦やってました。これまでのスパロボのなかで断トツで面白いです、破界編。それぞれのロボットの「らしさ」を最大限にいかしてます。そうそう、トールギスは重みのあるどっしりした動きをするんだー。制御不能なんだー。

というわけで、うっかり仕事を忘れそうなので今後は一日一マップに。

 

4N【写真】アラハバキ。誤解されがちですがアラハバキのちゃんとした偶像は残っておらず、文章の記述しかなくて、その描写がどう考えても遮光器土偶なので同一視されてる場合が多いのです。ほんとに同じ神様なのかどうかは不明(あの土偶も何なのかはわかりません、女性? 宇宙人?)。ていうか、アラハバキそのものが何なのかよくわかってない、すごく旧い神様です。

「ささみさん」においてはわりと強引な解釈であんな感じにしてますが、実際のところはわかんないです。もしそうだったら夢があるなぁ、みたいな…。

 

4O【旅行写真】断熱材PIF。ロボットアニメみたいでかっこいい。装甲値+1500。たしかハヤブサかイカロスに使われてたはず。科学の最先端はいつもSFじみている。

 

4P【今日のお仕事】「ささみさん」を書いてます。ささみさんが変態化しているという評判をよく聞くのですが、むしろ当初のガチっぽい近親相姦ふうに比べてマイルドになったような気はします。コメディっぽくなってきたというか…。

 

Comment

タイトルなし

>茶太郎さん
そんなにたくさんいるんですか保健室登校の子…。リアルでは見たことないです。
あと、僕はラノベ作家のなかでは健康なほうだと思います! 肌まっしろなひととか多いので…。

タイトルなし


体調よく崩しますね(´`;)
大丈夫ですか?
クラスに1人はいる保健室登校の子みたい!肌が白くて無口で内気で美形で食…ガフンガフン、気をつけて進めてくださいw

非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
