スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

×××のおおきな女の子。

Category : 日記



4M【雑記】早起きしすぎてねむい。でも同い年の社会人が「いつも五時半起きだよ」とか言ってたので、わぁ社会人すごい…。でも考えてみれば介護やってたころは僕もそんぐらいだったので、あきらかに人間として劣化している。もう社会復帰できない気がする…。

と季節柄、五月病みたいなこと言ってみる。

らのべ業界「私とともに生きるか、私とともに死ぬかだ!」

 

4N【写真】ワイン工房。なぜか今年はそれぞれちがうワイン工房に三回行った。そのたびにお土産としてワイン買うのでもう置いとく場所がないよ。ワインはアルコール度数高いので、お酒に弱い身としてはちびちび飲むしかなく、減らない…。

 

4O【旅行写真】近ごろどこ行ってもワンピース関連商品が。個人的には巨女のしらほし姫にすごく期待してます。好きなので。一時期、巨女ばっかり書いてたなあ…(「狂乱」の立体映像のミリオン様、「ジャンクガール」のエルファバ・ムーン、「ギロチンマシン」の中村珊瑚)。クラン・クランあたりから日本でもちょっと流行りかけたかと思ったのですがまだマイナーなので、流行れ!

 

4P【今日のお仕事】ちっとも進まない一般文芸のちょっとエッチな原稿と、「ささみさん」を同時並行で。「ささみさん」はいつも一直線に書けずに、じわじわ外堀を埋めて輪郭をつくっていく感じ。第二部の締めくくりになる話なので、丁寧に伏線を回収せねば。

 

Comment

タイトルなし

>二十五日さん
いや一年ももたなかったので、ほとんど最初から専業ですー。介護はつらかった…。

タイトルなし

>ぼすさん
いや僕もふつうに赤ちゃん→学生→異世界で勇者になる→らのべ作家という誰もが踏む行程を経ているわけです。

タイトルなし

こんちはー。
介護福祉士を目指して勉強中とは読んだことあったんですけど、リアルに介護やってたことあったんですね!!!
はじめから専業なのかと思ってましたぁ。

タイトルなし

お久しぶりです。
日日日さんは、介護の仕事をされていたんですね。
当然ながら、小説家としての日日日さんしか知らないので、そういう話を聞くと不思議な気分になります。
しかし、巨女とはまたマニアックな……
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
