スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ハチミツ。

Category : 日記



4M【雑記】今日は打合せ~。まだ都合、十分間も対話したことがない相手なので何言ってくるかさっぱり読めません。編集さんがふたり以上いると、片方のひととはまったく喋らないことがあるので何かなあー。ひとりでいいじゃん。

 

4N【写真】札幌雪祭り、海外部門優勝作品。たしかに近くから見ると細かくてきれいなんだけど、それ以上に説明書きが「ハチミツは素晴らしいハチミツは世界を救いますハチミツを食べないと人類は三ヶ月で死亡することが科学的に立証されてます」とかガチっぽくてこわい。

 

4O【旅行写真】ハトの写真ばかり撮ってる。だってこのひとあきらかにガイアが俺にもっと輝けと囁いてるポーズだよ。

 

4P【今日のお仕事】詰まってる原稿の下書きを進めつつ、意外と〆切がやばいホラー短編に着手。まったく理解できないとわけがわからないし、かといって理路整然と語っても怖くない。ホラーはむずかしい。とくに小説だと、映像やとくに音で恐怖を水増しできないので。

 

Comment

タイトルなし

>フラウ・Xさん
たぶんいま複数のラノベ作家が「ホラーとは?」「恐怖とは?」と己に問いかけながら力作を制作中だと思います。
僕はひたすら〆切との戦い。好きな題材なんですが制作に費やせる日数とページ数を見るとマジぎりぎり…。

タイトルなし

おお!ホラー短編ですか、日日日さんの書くホラーって想像つくような憑かないような絶妙な感じです。
締め切りはいつかしませんが頑張って下さい!
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。