スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

雑魚神様。

Category : 日記



4Mいまいち調子が戻りませんが、細かい仕事をこなしてリハビリ。あと本をたくさん読んでます。どうしても〆切間際だと他のこと何もできないからな~。
最近読んだ本のなかでは断然「雑魚神様」がお勧めです。日本神話+オッサン萌え。このひと今年の活字倶楽部でぜったいプッシュしよう。というか次回作を書いてくれるなら僕がお金をだしてもいい。僕が書くより面白いもの。

 

4N何十時間も煮込んだスープは美味しいらしい、といううろ覚えの知識を得たのでここ数日ほどてきとうに具材とかを放りこんで秘伝の「日日日スープ」を制作中。見た目はぐろいけどけっこう美味しくなってきたよ。
ちなみにこれはスープにいれる前にひととおり火をとおしてるとこ(火をとおしてからじゃないとうまく味が染みない気がする)。

 
4O【旅行写真】新幹線から降りたあとに慌てて写真を撮ってみる。乗りこむときはホームを間違えていてかなり焦ってたからそんな余裕はなかったのだ。初めての新幹線で舞いあがってたしな~。忙しそうに行き交うひとたちのなかで、日日日だけが観光気分だった。
 
4P【今日のお仕事】某ショート・ショート企画のビジュアルイメージを考えてみたり、「せんがく」のネームが届いたので確認したり、自分の書いた原稿を読み直したり、「狂乱」の下書きをしたり。つまり仕込みの日でした。

 

Comment

タイトルなし

>白玉梅子さん
すごい参考になる意見ありがとうございますー。
そっかそっか肉は焼くと汁が逃げちゃうから…。一手間いれるのも、それが良い場合と逆効果な場合がありますねー。

タイトルなし

>す~。さん
ほえ? よくわかりませんが雑魚神様は最近ではいちばんのヒットですよー。
あとはもう断然「変態王子」これで今年の秋は勝てる。

タイトルなし

>歪空 八雲さん
メガミ文庫はあんまりどこにも置いてないので捜すの大変かもです>雑魚神様
スープは継ぎ足し継ぎ足しで何日も煮込んでるので濃厚な味わい。今はバター追加したせいで甘くなっちゃった。

タイトルなし

>仕降さん
夏だと腐りますしね。

タイトルなし

スープを煮込むならわりと肉は生からグツグツ煮込んだ方がいいですよ。肉に関してはこちらの方が柔らかくなります(*´∇`*)

野菜は確かに炒めてやったほうが味は確かにスープに野菜の旨味が出るからいいんですけどね。

そういえば無性に牛テールスープが恋しいなぁ…。作ろうかなぁ(´・ω・`)

タイトルなし

①雑魚神様ですか!読んでみようと思います。
②どっろどっろになりませんでしたか?
何時間も煮込むとはどれほど…?
③新幹線は修学旅行で乗ったきりです。
あれは文明の利器です(キリッ/は
④仕込みは大事ですよね!テストとか(ぇ

タイトルなし

スープ…ですかぁ。
そんな季節ですね^^
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
