スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

最近観た映画(の名前を僕たちはまだ知らない)。

Category : 日記



4M【雑記】今日はお友達とオクトーバーフェストという名のビール飲み放題に行くので早めに日記を更新したり。

最近観た映画。

「剣豪ランスロット」/ロマンス。CG技術が発達してない時代だから、戦闘シーンがガチで殴りあい。ぜったい怪我人でてる。あとグネヴィアが火炙りされながら「ああん! あひいいん! んっふぁ…ああああん!!」と完全にエロゲボイス。

「パラダイスキャニオン」/西部劇。鉄砲技術が発達してないのか腕前のせいなのか、とにかく鉄砲が当たらないので最終的にタックル→タコ殴りという戦法を確立しているジョン・ウェイン最強。

「ペイル・コクーン」/SF。みんな大好きディストピアだよ! ディストピアの恐怖はパニックものの「世界が滅ぶ恐怖」の果てにある「滅んだ世界で、それでも生きていかなくちゃいけない。めんどくせえ」という独特のイヤさだと思うのです。

「ストライクウィッチーズ①」/軍事系魔法少女。膨大な設定の数々が普通に見るかぎりほとんど把握できない、説明されない、ぶっちゃけ説明とかいらないよね! ぱんつ! ぱんつ! という潔さがとても好きだ。大好きだ!

「ジャンヌ・ダルク」ベッソンが監督で「聖女さま!」「救世主さま万歳万歳!」みたいな作風にはならないんだろうなぁと思ったら予想以上にえぐいジャンヌ像。これまで見たなかでいちばん可哀想なジャンヌは断然「傭兵ピエール」でしたが、その上をいく悲惨さ、痛さ、物狂おしさ。

登場人物がだいたい全員性格悪いうえに仲まで悪いので ジャンヌ「八つ裂きにしてやる! 英国野郎! おまえらの血で大地を染めてやる! 島国に帰れ!」敵「おまえは豚小屋に帰りな! 悪魔とヤッてろ!」とか悪口合戦がすごく楽しい。

「ハートキャッチプリキュア12」僕はサバーク博士になりたい。

 

4N【写真】今日見た映画のなかでいちばん衝撃的だった作品「ミクの日感謝祭」(DVD見ながらネタだししてたのでメモが置いてある…)。

僕はロボット苦手なので初音ミクがわけもなく怖いんですが、これを見ちゃうと本気でこいつが知能をもったら人類滅ぼされるんじゃね? と思ってしまいます。「こんにちは、初音ミクです♪ このたび銀河バイパス建設のため地球は取り壊されることになりました♪」39だと思ったら42だったというわけですね!(伝わりにくい発言)

 

4O【旅行写真】よーやく天辺に到着。「八」がハトになってるんだよ。

 

4P【今日のお仕事】ホラー短編の下書きしたりプロットつくったり。今日のノルマはあと14ページ! ちゃんとノルマどうりに働けば月にだいたい600ページは生産できるはずなんですが、下書きとかプロットとかも含めるので実際的に「原稿」になるのは月に一冊ぶんぐらい。

 

 

Comment

タイトルなし

>さすがさん
結末は映画館で! というのは画質がよくなるけど手が届きにくくなる、善し悪しな感じです。
映画は今日、パイレーツオブカリビアンの新作を観にいく予定。暇人。

タイトルなし

>のりだーさん
僕は最近は断然、ウルトラマン派!(聞いてない)
実写映画の場合は基本、二時間とかなので時間をつくるのがちょっとたいへんですねー。

タイトルなし

映画ですかー。最近見てないですね(^o^;
なんか、最近は深夜アニメの映画化が多くて、どれから手をつければいいのか分かりません(苦笑)
そして、気が付いたら期末の三週間前。一応受験生なんで、勉強しなくては6P

タイトルなし


鳩になってるのとっても可愛いですねっ
センスあるなあ←とかいってww


タイトルなし

ビール飲み放題とはけしからんですな、うらやまですな!

そういえば最近映画という映画を見ていません、見るとしても仮面ライダーですね。あれは素晴らしい、興奮する。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
