
Category : スポンサー広告

トロイ無双とけいおん。

Category : 日記



4M【雑記】仕事が追いこみなので早めに日記更新。この後、仮眠。

 

4N【写真】さいきん買ったゲーム。

◆トロイ無双/「ささみさん」でこないだトロイア戦争ネタをやったばっかりなのに! ていうかあとがきでアキレスとか無双シリーズっぽいとか書いてるし! 言い訳させてもらうと、マジで存在を知りませんでした。こっちのが先に発売してるとはいえ二カ月ぐらいの間になにゆえこんなタイトルがでるの。ゲーム屋で最初に見たときは冗談かと思いました。

試しにやってみましたが元が洋ゲーらしく、すんごい渋め。いいのか、こんな武骨で。

ただ歴史もの戦争映画を観てるとよくある動作が色々できる(雨のように降ってくる矢を盾で防いだり、拾った槍を投げつけて殺したり)のはちょっと楽しい。

◆「けいおん! 放課後ライブ」/ちょうど携帯ゲームで音ゲーが欲しかったこともあって。今のところムギちゃん(キーボード)パートがわりと使いやすい感じ。ギターはコードを表現してるのか「ひとつのボタンを押してる間に、他のボタンを押す」動作がどうしてもできず、☆☆☆以上だと詰む。りっちゃんと澪はまだ触ってないので不明。

 

4O【旅行写真】どう考えても死国とかに繋がってます。

 

4P【今日のお仕事】とりあえずささみさん第六巻を最後まで下書き終える。あとは仕上げるだけ…。前回のギリシアもそうでしたが、書き終わったあとに題材にした国に旅行行きたくなる。たぶんインドはゲームとかの知識によると褐色ロリだらけの夢の国にちがいないです(マジ顔)。

 

Comment

タイトルなし

>茶太郎さん
千と千尋の舞台はドイツだったんだよ!(なんだってー!)
山が多いほどトンネルもたくさんあるので、都内ではあんまり見かけませんね。

タイトルなし

>さすがさん
まあトンネルの内部は普通に灯りついてるんですけどね!(台無し)

タイトルなし

>仙道さん
僕は博愛主義者だからあずにゃんも当然ぺろぺろです!(節操なしともいう)

タイトルなし


千と千尋の神隠しみたいな感じに思うw
行ってみたい!

タイトルなし

褐色ロリの国とか最高。
いきたい。

タイトルなし

トンネルの中に入って行きたい……。
厨二病精神が疼くぜ!!←

タイトルなし

けいおんといえば、梓ですょ64
りっちゃんも好きですが……

トンネルこわっ(°□°;)
絶対何か出てくる6N6N
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
