スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

草食系。

Category : 日記



4M【雑記】今日はお寺までおばあちゃんの納骨に行ってきたので(立ち会っただけですが)、すごい久しぶりにスーツを着ました。何年ぶりだ。炎天下だと即死でしたがいいぐあいに曇ってて涼しかった。

あとすごく楽しみにしてた「スーパー8」を見てきたりなど。子供が主人公という形式は、なつかしさや共感つまり感情移入をしやすいのとは裏腹に、現実において子供にほとんど解決能力がない(たとえば拳銃を向けられたらおしまい)ところが、発生する事件が巨大であればあるほどネックになってくなあ。

 

4N【写真】わかりにくいですが、うさぎがいます。写真の真ん中。草食動物は無害だけど臆病ですぐ逃げるから、エサでしつけられる肉食動物よりペットに向いてないのかなあ。

 

4O【旅行写真】近所にある料理屋さん。滅多に入りません、高価いので。このときはお友達の就職祝いでした。それなのに自分ちの近所に呼びつけるぼく。

 

4P【今日のお仕事】ずーっとやってた改稿がとりあえず一段落。関係者各位に送信。あとは「せんがく」のネームと他仕事のイラスト仕様書(挿絵をどういれるかとかの計画書)を確認すれば〆切は地上から根絶されるのだ! 

そして関係ないけどまた「せんがく」ネームに木乃さんがまど☆マギのイラストを描いてくれてた。今回はシャルロッテ。この読者さまにまったく関係ないところで行われる、すごく楽しいやりとりを何と名づけよう。

 

Comment

タイトルなし

>さすがさん
コナンの場合、「元・高校生探偵の推理力」および、アガサ博士の用いる超科学などによってその難点を克服してますね。
というか少年向け作品は、主要読者層にあたる年代は主人公補正がかかってるので…。

タイトルなし

僕が溺愛する名〇偵コ〇ンも同じように子供だらけです。そこは追及しちゃいけません。

うさぎが一瞬携帯ゲームに見えてびっくりしました(笑)
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。