スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無宿のひと。

Category : 日記



4M【雑記】諸事情あって全身痛いです。

 

4N【写真】で事情ですが、急に思い立って近所の山で寝てみました。野宿だー。夜の山は完全に真っ暗で、静かで、葉っぱに雨つぶが落ちる音がするごとに「誰かの足音!?」とびくっとしたり。ふと眠って目を開けたら夜空だったり、あちこちに首つり屍体がぶらさがってるように錯覚して悲鳴をあげかけたけど実際は木がシルエットになってただけだったり、変な体験をしました。

けっきょく雨がふってきたので寒くなり、「寝たら死ぬ」と思って夜の町を三時間ぐらいさまよい、デニーズで瓶ビールを飲んでから始発で帰りました。こうして見直してみるとあからさまに奇行。

写真はがんばってつくった寝床。百均で買ったビニールシート、枕はかばん。虫除けスプレーとウェットティッシュと懐中電灯がたいへん役に立った。最近の虫除けスプレーはびっくりするほどの性能で、見事にひとつも蚊に刺されなかったです。雨のせいかもしれませんが。

今度はもうちょっと準備してからやろう…。思いつきで行動するのやめないと…。

 

4O【旅行写真】これが建造された年としては浅草寺よりも古く、由緒正しい二天門である。まあ地味すぎて観光客は全員スルーしてますけど。

 

4P【今日のお仕事】こないだポシャったかわいい企画は「ないわー」「これは日日日くんじゃないわー」と人格を否定されたので、僕らしさって何だろう…と思春期しながらあらためて企画をつくりました。「キューブ」「ガンツ」のような、いわゆる構築系、ラノベでいうと「月見月理解の探偵殺人」みたいなお話を考えて、プロットつくって送信。どのようにライトノベルらしく味付けするかが勝負でしょうか。

 

Comment

タイトルなし

>Senさん
廃車のなか! アメリカ映画なら殺人鬼に襲われてるところですね。冬はやばそうです野宿、夏でも雨ふっただけであんなに冷えたし…。

タイトルなし

>さすがさん
まあべつに死ななければ誰に迷惑かけるわけでもないし、無茶できるのも今の年代だけなので色々やりたいと思います。
総括的に見れば野宿は良い経験だったし。

タイトルなし

私も野宿(真冬)経験ありです。
放置してあった廃車で一晩明かしました。
マジ寒くて寝れないし、寝てたら死んでたな…。
野宿って本当、変な感覚になりますよね。

タイトルなし

確かに楽しそう(´ω`)

まぁ、思い付きの行動やノリって大抵失敗しますからね。
僕も、夏休みのある日、友達とオールナイトwithそのままデズニーやってみたんですが、案の定金の無駄遣いでした。

タイトルなし

>茶太郎さん
楽しかったけど、さすがに寝れませんでした。あと寝床を見つけるまでけっこう時間かかったり。

タイトルなし


すごい思いつきですねw
ちょっと楽しそうですが・・・。

非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。