スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

アインシュタイン・コンプレックス。

Category : 日記



4M【雑記】資料に必要くさいのでアリーベンナイムのエントロピーの本を読んでますが、わかんねー。あまりにも難しすぎる題材は、問題文すら何を書いてるかさっぱりで、そもそも何を疑問としてるのかという前提すらわかんない。やっぱり難しいことをお馬鹿さんにもわかるように説明するのは至難で、アインシュタインの名言集を読んだらだいたい「いちからか? いちからせつめいしないとだめか?」という感じでしたし。

かしこくなりたいです。

 

4N【写真】昨日のつづき。寝心地をととのえるため、上着を脱いでまるめて枕にし、持参したamazon箱によく入ってるちいさい段ボールを敷いてみたりなどした。だいぶちがいます、段ボールって偉大な素材だ。

 

4O【旅行写真】この猫ちゃんたちを写メの待ち受けにすると幸せになれるそうです。コピペしてみんなも待ち受けにするといいよ。幸せのお裾分け♪(ウザい)

 

4P【今日のお仕事】今月はすべての〆切を消化したので比較的のんびり。「あたしら」を書いたり、審査員やる原稿を読んだり、届いたゲラを確認したり。でもノルマがまだ40ページぶんぐらい溜まってたりする、来月に持ち越しかなあ…。旅行行きたいんだけど夏休み期間のせいか予約とれないっす。

 

Comment

タイトルなし

>蜜姫さん
しかし待ち受けにすると幸せになる云々の話ってどうやって広まってるんだろ、神社側が言ってるわけでもないみたいだし…。

タイトルなし

>さすがさん
僕の知りあいもそんな感じで、いっしょに部屋で本読んでたりすると「おいおいおい! 待てよ、もっと丁寧に読めよ!」というぐらいにページぱらぱらめくって心配になったりしました(いちど流し読みしてから、二回読む派のひと)、書き手側としては。

タイトルなし

>フラウ・Xさん
たぶん七月から年末にかけて七冊かそれ以上はでるので…。
僕も段ボールで寝たのは初めてです。

タイトルなし

 
説明文のぃっぱぃ載ってる本ゎ
読む気無くして無理ですね‥

猫ちゃん目がっ
待ち受けにしま-すω

タイトルなし

世にも珍しいコンプレックスですね。
僕の場合、難しい本は三回繰り返して読みますよ。そうすると、なんとなく分かります^^
ちなみに、小説やマンガは必ず二度は読みますね。いや、一回目は流し読みしちゃうんですよつい。

タイトルなし

一般人には難しいことはわからんのです。超弦理論とか英語とか分かりません。段ボールは何かと使う機会があって重宝しますが敷物としては使ったためしがないな(笑)
今年の後半から日日日ラッシュですね!バイト代貯めてワクテカしてます。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
