スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

タイバニ占い。

Category : 日記



4M【雑記】さいきん子供向け海外アニメにはまってて、いま観てるのはチキチキマシン猛レース。安定して面白いし、レースにどの車が勝つのか予想するのも楽しいです。しかし作中の誰もつっこまないけど、ケンケンてたまにつらっと人間の言葉喋るときがあるよね??

日本のアニメは断然タイバニ。作中のヒーローたちの立ち位置が何となくライトノベル作家に似てるので、どのヒーローに感情移入するかで動物占いふうにその作家の立ち位置を判断してみる、というのを飲み会ごとにやってる。当たり前のようにみんな観てるし。ちなみに僕は当然ファイヤーエンブレム(どんな立ち位置だ)。

 

4N【写真】牛角。やっぱり何だかんだで焼き肉はここがいちばん。ぽんちりがンまかったです。

 

4O【旅行写真】昨日のつづき。いっしょにいたお友達はオムライスを。ケチャップで名前を書くのは日本国憲法で定められたルールですが、むかしは「あ」が書けなくて泣いていたけど、いまは「日」と書けるのでいいのです。

 

4P【今日のお仕事】原稿をちまちま進めてましたが、びっくりするような報告があって仕事してる場合かーっ! とドイツ軍人のような発言をしてお酒を飲みに行きました。いまは反省している。ノルマが…ノルマが…。とにかく、嬉しい報告でした。

 

Comment

タイトルなし

>BBFさん
作家さんはさすがにそれでご飯食べてるだけあって、変た…あ、いや、面白いひとが多いです。

タイトルなし

>日日日先生
そうなんですか
なかなか勉強になります
日日日先生も含め作家の先生方ってきちんとそういう事が出来るのが素敵です

タイトルなし

>BBFさん
声優さんの演技がまたセクシーですてきなんです、ネイサン。オカマキャラはわりと扱いが難しく、ギャグキャラになりやすいけど配慮が必要、と気を遣います。

タイトルなし

タイバニ面白いですよね
ファイヤーエンブレム良いですよね!!
銀夏くんもそうでしたが僕の好きなキャラは
オカマが多い^^;
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
