スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

GQえぐっちゃうぞ。

Category : 日記



4Mさーむーいー。実家から毛布を持ってこなかったので寝るときさむいー。だけどお店が開いてるときに起きてない。もうamazonに頼るしかないのか。本とかならともかく家具とかは実物見られないから通販したくないのだけど。さむいので仕方ないな。

寒気対策におでんをつくってみる。ひとりぶんの分量がわからずつくりすぎて、どうしようこれ。

 

4N写真は最近届いた漫画版「蟲と眼球とテディベア」の外国語版。アジア圏以外での出版はわりと珍しいのでうれしい。グリコが「ぼんじょーるの!(たぶん)」とか言ってて変な時空。しかし浅見百合子さんの絵柄はどの言語圏でも良い感じにはまるなぁ…。

 

4O【旅行写真】早朝の奈良駅だ! いやになるほどの晴天であんまり眠れなかった日日日はふらふらしている。よって写真が歪んでいる。昨夜はあれほど禍々しい雰囲気だったのに、すっかり浄化されていて、奈良駅のなかにいるやつも戸惑っているようだった。

 

4P【今日のお仕事】今日はがんばって「狂乱家族日記番外/月ノ輪ファンタジア」を進めました。どうにか、これで明日には初稿が終わるかな~? 今回の語り部の泪雨夜は感情移入して書けるのですが、そのぶん文章がたくさんになりすぎて善し悪し。改稿で削らないと。

十一月のスケジュールもそろそろ組んでいこうかと。

 

Comment

タイトルなし

>のりだーさん
おぉ、狂乱さっそく読了ありがとうございます! 発売直後はすごくナーバスになるので感想嬉しいです。
次回つまり最終刊は現在、下書きちゅう。期待に添えるようがんばります!
僕はお酒好きですけど弱いのでビールが限界です…。好きなのに…。

タイトルなし

>まるかぢりうさぎさん
ぬ、盗まれたって…。あくまのようなことをするひとがいるものだ。
漫画版の蟲と眼球は僕も一読者として大ファンです。原作よりもキャラが人間らしくて明るくて取っつきやすいですよね。
梅ちゃんはこれまでに書いてきたちいさな女の子キャラのなかでも、いちばん可愛く書けたようなそうでもないような感じです。ていうかちゃんと「ちいさな女の子」っぽくできた。

タイトルなし

>白玉梅子さん
具材がひとつずつ入ってるパックも売ってるのですが、個別に材料買ってつくったほうが割安なので…と考えてしまう貧乏性。毎日おでんは飽きますけども。だし汁まで次の料理に再利用。主婦化が進む日日日。

タイトルなし

>鼓(ツヅミ)さん
つまり黒い服が好きなのですね(ちがう 竜ゑもゼキくんも真っ黒だったからなあ)。
初コメント&応援ありがとうございます!
設定を奇抜なものにしがちなのは物語構築能力にあまり地力がなく、アクロバットに頼りがちだからです。もっと実力つけないと…。
期待に添えるようがんばって今日も小説書きます!

タイトルなし

>歪空 八雲さん
あれ、コメントのほうも文字表示の不具合が…。文字化けしてたりしたら言ってくださいね。
ともあれコメントいつもありがとうございます。おでんは昼と晩に食べて三日ぶんぐらいに。ずっとおでん。多めに入れた料理酒のおかげか食べるとポカポカしてきて寒い日には良いですね。

タイトルなし

おでん・・・、いいですねえ、どんなお酒にもばっちりではないですか!ああ、お酒が飲みたい・・・。

狂乱家族日記拾四冊目読みました!すごく良かったです。そして、続きが半端なく気になる一冊でした、これは次も買うしかないじゃないですか!

タイトルなし

おでんの分量はわりと一個ずつになるようにしてます(笑)あんまおでんはガッツリ食べれないw

やっぱり日日日さんは凄いなぁ。常に楽しみにしちゃってます(笑)

タイトルなし

pay one's respects

お初にお目にかかります。

学生ながら応援なんてお恥ずかしいのですが、日日日様のスピード出版と大胆でどんな設定でもざっくり内容に引き込む活字の世界に毎回ドキドキしながら新作を待っている鼓です。


眼球シリーズははじめて私が親にねだって買った本でした。

抉っちゃうぞ
に毎回ハラハラしていました。
周りはやっぱりグリコとか愚龍が人気でしたが私はヘビとかゼキくん、竜ゑが好きでした。


他にないありふれない作品ばかりが並ぶ日日日様、頑張って下さい。6464

タイトルなし

①おでんは分量難しいですよね!
ついつい作りすぎになりますもん(ぁ
②特に違和感を感じないです!
凄いですなぁ←
③駅の雰囲気が好きです☆
④なんか、すいません;;
前回は変なこと書いてしまって…
もう同じ事の繰り返しなんですけど
頑張って下さいませ。遠くの影から
念送ってますんで(オィ
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
