スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アメリカちゃんについての。

Category : 写真



サイパン写真~。

コースで頼むとなぜ必ずステーキがでてくるの。アメリカだし…。

そういえば「アメリカ」は女性名らしいので、ギロチンマシン中村奈々子に登場した「アメリカ=ガシュコック」は意外と自然なネーミングだったみたい、と今気づいた。あぁいった、本編にあんまり関係ないけど言動がヘンな子は、気負わず書けるので楽しい。

日本のケーキとちがって、どっしりしてるというか、えっと…絵の具…みたい…。

 

Comment

タイトルなし

>ぴんくりんごさん
いや、何ていうか味と食感が、絵の具だったんです。比喩じゃなくて…。ちなみにサイパンは日本食も多くてふつうにうどん食えます。
東方、知ってますよ~。ラノベ作家で知らないひといないんじゃないかな?

タイトルなし

>歪空 八雲さん
べつに食べきれなかったら残せばいいのですよ、僕も残しました。
あと基本的にサイパンはアメリカなので、料理はガッツリです。

タイトルなし

そんなケーキ(失礼)私ならパクッといけますね!絵の具みたいという想像はやっぱり小説家ならではの表現ですね。私ケーキのチョコのほうに目がいっちゃってました。そんなことよりおうどんたべた(ry
ちなみに日日日さんは東方知ってます?知らなければ知らないのでいいんですが。

タイトルなし


なんか全体的に重めですね~

これでコースとか私は全部
食べられる自信がないです…
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。