スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「可愛い」が侵害する。

Category : 日記



4M【雑記】明日、我が家に「小説家さんの仕事場訪問!」がくるのでがんばってお掃除。しかし掃除すればするほど面白みのない部屋になっていく…、引っ越してから一年でそんな奇怪な部屋にはなんないです常考(古語)。

あと髪の毛も切ってきた。近所の床屋だか美容院だかの店員さんはどっから見てもDQNのひとなのだけど、うちの近所はご老人と外国のかたが多いせいか物腰がたいへんに丁寧で優しく、外国映画の吹き替えみたい(失礼すぎ)。

 

4N【写真】お中元でそばをいただく。「お中元ありがとうございます!」「いや、誕生日プレゼントだよ…?」とピンぼけした会話をこなす。

 

4O【旅行写真】ビリケンさま。こういう可愛くない系の神様は、可愛くすると存在定義が死ぬと思うの。映画版の豆腐小僧とか…。

をういえば角川つばさ文庫版の豆腐小僧は、挿絵がみことあけみさん(みにくいあひるの恋でイラストを担当してくれた)だったりします、最近気づいた。

 

4P【今日のお仕事】昨日はほぼ掃除で潰れたので、今日はがんばって原稿を書いた。下書きをいくらかつくっておいて、カメラが我が家にきたらその場で原稿書くところを見せたりできたらいいな、とも思った。いや小説家の仕事風景って恐ろしく地味だから撮影してどうすんだという気もしますが。

 

Comment

タイトルなし

>茶太郎さん
いや、マジで普通のマンションなんですけど…。漫画家さんとちがって仕事道具もPCだけだしー。

タイトルなし


仕事場はとても興味ありますが、原稿書くだけなら普通の家みたいなのかなぁと
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。