スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

もえあがーれーもえあがーれー。

Category : 日記



4M【雑記】仕事モード。通常の三倍。

合間にむかしの特撮とかガンダムとか見てます。たくさんパロディにされてる作品の元ネタなので、あちこち部分的に知っていてどんどん欠けていた知識が補完されてく感じ。誤解してた部分も多く、アムロが「こいつ…動くぞ!」って言うのはガンダムが動く前だったのねーとか、初期ゴジラは放射能でおおきくなった動物というわけでなく、古代の巨大生物が核爆発の影響で目覚めたんだったりとか。さりげなく初代ウルトラマンでは日本が核武装していて簡単に発射したりとか(「核ミサイル発射ァ!」とか普通に言ってびびる)。

 

4N【写真】そろそろ発売するはず、ガガガ文庫から「ささみさん@がんばらない6」の見本が届きました。実はデビュー作以外で六冊目って初めてだったりします。シリーズが長くつづくのは応援してくれた読者さまのおかげ、あと「次はインド神話がやりたいんです!」とかわけのわからないことを言っても「いいですね!」とか無限の包容力で受けいれてくれるガガガ文庫のおかげ、マジ感謝。

シリーズは折りかえし地点、たぶんこれで中盤ぐらい、まだまだつづきますよ~。

 

4O【旅行写真】セクシーや…あんた…ものごっつセクシーやで…。

 

4P【今日のお仕事】熱中して原稿を書けました。だいぶ疲労は回復した感じ。この調子だと「せんがく」最新シナリオは明日には終わります。今回はバトル回、漫画原作でのバトルはベリアル☆ストロベリーのころから苦労していてうまいやりかたがいまだにわからないですが、あそこまで煽っておいて柴田勝家と戦わないのもな~。う~ん。

 

Comment

タイトルなし

>浪騎さん
ふふふ…キツネちゃんと呼ぶと怒りますよこの子(推定一万歳)は…。
そろそろ書店に並んでるかな~、と思います。まだ僕は未確認。

タイトルなし

>羽さん
野犬はマジで危険なので近づいちゃだめです、襲ってきますから。可愛く見えてもだめ。

タイトルなし

>二十五日さん
「たまもん」という呼びかたは新しいな…。意外と人気キャラぽくてびっくりしてます、今回、イラストでも贔屓されてます。
お暇なときに読んでくださいませ~。

タイトルなし

6巻早く欲しい! キツネちゃん!可愛いよキツネちゃんハァハァ

タイトルなし

平積みしてるんですね…。

猫良いなあ。
さわれました?

タイトルなし

6巻、チョー楽しみにしてます!!!

表紙はたまもんデスカぁ……
5巻じゃ切なかったです。

まぁ、買っても受験が終わるまでは読むの我慢しようと思ってるんですけどねっ☆
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
