
Category : スポンサー広告

大奥のサクラQ&A。

Category : 日記



4M【雑記】8月が終わってしまう…。夏休みの宿題は最終日と、当日、学校でやる子供でした。あのころ〆切に間に合わせる技術を身につけていれば…。

ともあれ新刊発売時期はナイーブになるのでお酒の量が増えます。今月は三冊もでたからあーあああーああああー(力石末期の声)。

 

4N【写真】角川スニーカー文庫から「大奥のサクラ 現代大奥女学院まるいちっ!」が発売です。正式な発売日は明日ですが、そろそろ早いところだと書店に並んでるかも。

発売前にQ&Aのコーナー!

Q「『女学院』となってますが女の子しか登場しないんですか?」

A「ハーレムなのでたくさんの美少女のなかに、男(主人公)がひとりな構図です。設定的に全員美少女であるはずなのに「筋骨隆々で毛深い」とか「スキンヘッドに三白眼」とか書いてしまって編集さんに修正させられた。

Q「和風なのに髪の毛ピンクってどういうことですか?」

A「僕らの知っている歴史を歪ませこの世界観をつくった「時空間爆弾」の影響で少女たちはミュータント化し、様々な身体的特徴と異能力をもって生まれてきます。「ピンクの髪」はおとなしいほうです」

Q「『織田信奈の野望』ですか?」

A「そうです」

 

4O【旅行写真】お昼ご飯。メニューもちゃんとした日本語で書いてあり、ぜんぜん外国という感じがしない。

 

4P【今日のお仕事】九月のスケジュールにシフト。とりあえず半分終わっている長編と、何よりも優先するべきな原稿を進める。あと「ささみさん7」の〆切もあまりのんびりしてられない位置に。

 

Comment

タイトルなし

>BBFSKさん
個人経営の書店さんはしょうがないですよ、ライトノベルすら置いてないこともありますし。注文ありがとうございます、苦労をかけます…。

タイトルなし

お得意様の書店は個人経営だから規模が小さいし勿論二号店も存在しません
そして俺はこう言いました「常連の好きな作家の本ぐらいは揃えろよ。・゚・(ノД`)・゚・。」
店主「狂乱はそろえてやったじゃねぇか!!」
そしていつものように注文するBBFでした

タイトルなし

>浪騎さん
購入ありがとうございます!
みなさんの感想が気になって夜も眠れません。

タイトルなし

大奥のサクラ今日入手しましたー 今から読みます

読み終わったらツイッターに感想書きます!wktk
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
