スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

邪神なうー。

Category : 日記



4M【雑記】早起き生活に戻りました。つまり修羅場(忙しいほど健康的な生活になる仕様です)。

昨夜はわりと遅くまで友達とふたりでクトルゥフ神話TRPGをやってました。「やって~」と言われたし興味もあったので、今回はキーパーで。プレイヤーとはまたちがう面白さがあって、何だろうこの全能感。というか探索者たちを破滅させたくなる邪神なモチベーションw

シナリオは自分で考えるのも大変だし時間もなかったので、内山靖二郎さんのサイトからお借りしました。短めので、SUN値チェックが数回しかないわりとおとなしいものを(お友達が完全にTRPG初心者でしたし)。

ルールブックを持ってないので、細かい計算式が必要なところは「じゃあ、幸運ロールしてください。運がよければ死にません」とかで、そのへん僕はおおざっぱなのでテキトーに。

途中、台風のせいなのかスカイプがノイズだらけになったりトラブルはあったものの、ダイス目がよくてするすると一直線に解決。うむ、優等生なプレイができました。

準備含めてけっこーキーパーは大変でしたが(シナリオ読みこむのとか)、またやりたい。探索者が無茶言いだしたとき咄嗟にうまく誘導できたときとか、小説で伏線がじょうずにはまったときの快感に近い。作家さん(志望者さんも)はやると楽しいし訓練になると思うのです。

オリジナルのシナリオもつくってみたいなあ、がんばればがんばるほどドツボにはまってみんな破滅するようなのを(笑)。

 

4N【写真】サイパンのスーパーにて。食用コウモリ(フルーツコウモリ)というのが売ってると聞いてましたが見ませんでした。

 

4O【旅行写真】トロピカルドリンクを頼むと、五割ぐらいの確率で普通にお酒。昼間から酔っぱらう。

 

4P【今日のお仕事】原稿をそれなりに書いた。やっぱり早起きしたほうが集中して時間とれます、午後に打合せとかあると眠くて頭働かないけど。

 

Comment

タイトルなし

>BBFSKさん
もともと携帯サイトなのでちょっとPCから入る場合はわかりにくいかもですね、そういえばブラックサンダーなんてお菓子が。いちど食べたけど味が思いだせない…。

タイトルなし

俺ここのブログ見るときtwitter→記事→カレンダー下にある新着記事→次の記事・・・て見てるんですが「邪神なうー。」と「ホワイトサンダー」が並んでてブラックサンダー(お菓子)ネタかな?と思って開いたらまったく関係なかった・・・・
ベビーチーズ、サイパン進出!wwww

タイトルなし

>鬼灯さん
いやまぁアルコールかどうか確かめずに注文した僕も悪いんですが。普通に飲んでたら身体がぽかぽかしてきて「あ。酒だ」と気づく感じ。

タイトルなし

>浪騎さん
人数揃えないといけないのがやや面倒なところですねー、でもまぁそれは麻雀とかでも同じですし。
探せば好きなひとはいますので、ネットとかで募集をかけるのもひとつの手です。便利な時代。

タイトルなし

>しむちゃんさん
おお、がっつり経験者じゃないですか!
僕はまだ四回目ぐらいです。やっぱり最近はコンピューターゲームですら盛下がってて、アナログゲームなんて言わずもがなですね…。
いまの若い子は何して遊んでるんだろ? ナゾ。

タイトルなし

トロピカルドリンク、五割お酒って凄いですね

タイトルなし

TRPGはやったことないですねー 一緒にやる人もいませんしww
と言うか日日日先生考え方がもう邪神wwww

タイトルなし

TRPGですかー、なつかしーですねー。w

D&Dやトラベラー、007なんてのをSLGの合間に
やってましたよ。日本のだとグイン・サーガのやつ
とか。

SLGだとボトムズ、ダンバイン、ガンダム、ザブン
グル・・・D-DAYや空戦マッハの戦いなんてのよく
やってました。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
