スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

うるちゃい!

Category : 日記



4M「せんがく」最終話をどうにか仕上げた…。企画段階から考えると足かけ三年、漫画原作では最長の作品になったのでまとめるのもひとしお。国会図書館に行ってありったけ戦国関係の資料読んだり、不意に結末までの道のりが浮かんで「見えた!」と叫んで周りにギョッとされたりしながら何とか…。

苦労したぶん最後は集中してのめりこんで書けました。どのぐらい集中していたかというと、書き終えた瞬間に「あれ? 音楽が聞こえる…幻聴?」と思ったら耳にイヤホンささりっぱなしで、iPodから音楽が垂れ流されてたのを認識しなかっただけだったりとかした程度。

シナリオが終わったら僕の仕事はもうそうはないので、木乃さんにバトンパス。あとは…まかせた…ガクリ。

 

4N【写真】カラオケで熱唱が趣味になりつつある。ひとカラ? さびし~(笑)という声が聞こえてきますがうるさい!うるさい!うるさい!(シャナ声)

 

4O【旅行写真】遺跡の町、アユタヤ。

 

4P【今日のお仕事】せんがくシナリオ書き終えたので、実家に帰るついでに読み直して推敲して送信したい。〆切がぎりぎりすぎて担当さんの声がだんだん冷えてきてる。ミギャー。とりあえずこれで急ぎの仕事は満了したので、次の長編にシフト。

 

Comment

タイトルなし

>フラウ・Xさん
そこにアリアたんもくわえてあげて!
漫画原作としては異様に長寿だったんですよ~、せんがく。今まで一冊か二冊で終わってたので…。
同じマッグガーデンの「アノレクシア」連載始まってますので応援よろしくお願いします!

タイトルなし

>まりもさん
僕も大好きでした!(何)
当初は二冊完結予定だったので、ずいぶん長くつづいたんですよ~。応援ありがとうございました!

タイトルなし

そりゃいきなり叫ばれたら白い目で見られますって
せんがくも終わるのか・・・
日日日さんの漫画原作は短命ばかりだから結構楽しみだったのに残念だ
しかし次回作期待します!シャナとルイズを足して割るとナギになる(完全に釘宮病である

タイトルなし

え、せんがく終わっちゃうんですか!?
すごく好きだったので残念です(´;ω;`)

三年間お疲れさまでした!
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。