
Category : スポンサー広告

最近観た映画。

Category : 日記



4M【雑記】十月が終わってしまう…嘘つき! 嘘つき! 置いてかないでって言ったじゃない!

仕事ばかりしてるので、最近観た映画の話でお茶をにごしてみる。

『死霊のはらわた』

きれいなプロット。きれいすぎて逆につくりものっぽくなってるという二律背反。どうすりゃいいのよ。

死霊がどっちかというとジグソウとかレクター博士とかのサイコ系人間に近い、つまり対話が可能な存在なので、逆に完全な怪物であるエイリアンとかより気持ちが悪い。というかこの死霊、恋人のふりをしてだまし討ちしたり汚物を浴びせたり「死ーね! 死ーね!」と輪唱したりとふつうにイヤなやつで怖いというより不快。好き…。

『2001年宇宙の旅』

原作というか小説のほうは既読。

基本超眠い。

見たことない、というかどうやって撮影したのかも不明な映像がびゅるんびゅるんでてくるので特別な映画だと思います。でもハルは美少女声だったらロボ系ヤンデレごちそうさまですだったのに…。

『ゴジラ』

ゴジラが着ぐるみすぎて、それをごまかすための工夫があちこちにあって逆に生物っぽい。すげえ。

最後は「水爆反対!」のお説教で終わる。でも小学生男子とかに見せたら「水爆撃てばゴジラできるの? ゴジラつくろうぜゴジラ! どかーん!」になりそうではある。

『ランボー2 怒りの脱出』

ヒロインはトラウトマン大佐。

『ストライクウィッチーズⅡ4』

どんな過酷な戦場でも、銃弾飛び交う空中戦の最中でも、忘れずケツ(ぱんつ)から入るカメラアングルには、どんな場面にもサービスを盛りこんでやるというクリエイターの誇りを感じる。

 

4N【旅行写真】ガネーシャさま。うっかりミスで首をもいじゃって代わりに象の頭をつけちゃうお父ちゃん=シヴァ神まじテキトー。

 

4P【今日のお仕事】ファミ通文庫の新シリーズの原稿をもりもり書いてる。どっちかというと実写映画の演出をしようと思っていろいろ参考に見てますが、選ぶ映画が偏ってるので役に立ってるかどうかはナゾ。

 

Comment

非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
