スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「平安残酷物語」&「のばらセックス」Q&A。

Category : 告知



がっつり働いてしまった…。もうこんな時間…。

いま書いてるファミ通の新作、すっごく楽しいです。ハイです。題材的にけっこう難易度高くてたいへんなんですが、手応えがあるぞう。請うご期待!

 

それはともかく本日、講談社BOXから「平安残酷物語」「のばらセックス」が同時発売されます。宣伝ページができるはずだったのに見つからないので、とりあえず壁紙ダウンロードページ↓。

http://www.bookclub.kodansha.co.jp/kodansha-box/original.html

絵師さんは千葉サドルさん。すごっくきれいで可愛いイラストを描いてくれました~、「平安」のほうは短い話の連続なのですが、各話に、つまり三十枚ぐらい。「のばら」のほうはライトノベルでありえない十八禁なのを。挑戦! って感じです、ステキ!

ともあれ、恒例のQ&Aのコーナー

Q「『平安残酷物語』ってどんな話ですか?」

A「かなり前に『まんたんブロード』『まんたんウェブ』という情報誌、新聞に連載されたお話に大幅な書きおろし(それこそ、連載分が70ページで書きおろしが300ページぐらい大幅)をくわえて加筆修正したものです。

元が新聞連載だったので各話がかなり短く、ショート・ショートになってます。キャラクターは共通の連作短編「キノの旅」とか「GJ部」みたいな感じです。四コマ漫画みたいなものです、新聞によくある。

内容は「大人」が滅んでしまった人類滅亡寸前ディストピア的なアンニュイな感じなのですが、主人公は引きこもりの女の子で滅んでしまった世界にぜんぜんでないので、雰囲気はゆるいです。昭和→平成→平安と年号が切り替わった設定なので、平安時代というわけでなく、ちょっと不思議な現代です」

Q「『化物語』ですか?」

A「ちがいます」

Q「『のばらセックス』ってどんな話ですか?」

A「書きおろしの長編です、絵師さんは同じですが世界観は共通というわけでなく、それぞれ独立しています。

新しいレーベルでお仕事するときは何かこれまでとちがった方向性の作品をつくろう、と毎回思ってます。講談社BOXはライトノベルと一般文芸の中間、ぐらいの印象だったしこてこてのライトノベルというよりはちょっと逸脱した描写もできるっぽかったので、性描写に挑戦しました。

ライトノベルだとまず出版できない官能表現がまんさい。いちゃラブもありますけど陵辱、フェチズムもあります。苦手なひとはちゅうい。いつもの日日日のグロい部分を、エロに置き換えた印象だと思ってもらえたらそんな感じです」

Q「『めだかボックス』ですか?」

A「ちげぇよ。さっきから黙って聞いてりゃテメェ…(日日日先生がインタビュアーに暴行をくわえ始めたので、番組の途中ですがインタビューを中止します♪)」

 

よろしくお願いします!(何事もなかったかのように)

 

Comment

タイトルなし

>けしごむ。さん
途中で風邪ひいたりと伏線はあったのですよ~、そもそも小春さんがどの時点で亡くなったのかとか考えるとドツボです。
しかしガノンが人気だ。なぜだ…。

タイトルなし

読み終わったばかりでコメントです。
個人的にはガノンドロフが一番可愛かったです…
そんな…、毛虫に好感が持てた…だと…。
小春さんが呆気なく亡くなってしまってびっくりでした。
予想を裏切る超展開っぷり、ありがとうございました!

タイトルなし

>刺草零余子さん
ありがとうございます!
アルトとかに需要があるとわ。世界は広いなあ。
おちばちゃんはたまに弱音を吐くけど基本世界名作劇場ばりにたくましい女の子に書けました。

タイトルなし

おちば様たくましすぎです。
ソプラノ可愛すぎです。
つがいで飼いたいけど眩しすぎて手を出せません。
なのでアルト・テノール・バスをください。

タイトルなし

>絢姫さん
ガノンは千葉サドルさんが愛をこめて描いてくれました~。この子飼いたい、欲しい。
のばらは素直にエログロで。わりとビビットな文章が書けたと思ってます、自分で。

タイトルなし

ガノン可愛かったよ
のばらは…グロかったね

タイトルなし

>フラウ・Xさん
新キャラがけっこう登場してますよ~、ガノンは千葉さんが愛をこめて書いてくれたので超キモかわいいです!

タイトルなし

失礼
ガノンドロフでした
如何せん昔読んだきりですから(汗)

タイトルなし

平安残酷物語&描きおろし新作・・・
やばい鼻血でた、ようやくガノンドルフの勇姿が見れるのか(泣)
紹介ページありますね、あれ?誰この美女?
ん?てかもう発売してる?よし今すぐ買いに行きます
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
