
Category : スポンサー広告

ぐらびあ。

Category : 日記



4M【雑記】今日はマッグガーデンに打合せに行ってきました~。「まさか日日日くんで四作もやることになるとは思わなかったし、せんがくが五巻もでるとは思ってなかったよ」とか言われた。僕もそう思います。でもこの作品のおかげでかっこいい男を書くことを楽しめるようになったかも。かも。

今日観た映画

「地獄の黙示録」

秘密基地とかでてくる、切なくてちょっとなつかしい感じの作品だよ!と言って「あの花」ファンを地獄に叩き落とすところまでが礼儀作法です。アポカリプスナウ! ナーウ!

「ダイ・ハード2」

巻きこまれ型の主人公が、女の子のためにがんばる作品だよ!と言って「灼眼のシャナ」ファンとかを地獄に(略)安心のハリウッド。

「隠し砦の三悪人」

モノクロ映画のが陰影の表現がきれい。「雪も十四、彼女も十四じゃ、命に何のちがいがあろうか!」という雪姫のせりふはパロりたい。「日日日もラノベ作家、平坂読もラノベ作家、命になんのちがいが」「いいから原稿早くだしてください」敵の雑兵の武器を瞬時に没収し即座に荷物運びに命じるところとか好き。何という俺様。

「13日の金曜日」

見てないひとはモグリ。つかまだ見てなかったのが自分でもびっくり。「何人死んだ! 何人死んだの!」とか目を輝かせながらキャッキャできるひとだけが見ればいい。ジャンクフードとかを食べながら見ると、とてもジャンクな気分になる。当たり前だ。

「借りぐらしのアリエッティ」

アリエッティの容積に対して涙の量が異様に多いので、たぶん下の(以下、セクハラなので自粛)。

 

4N【写真】久しぶりに生原稿(とゆーか入稿原稿)をいただく。あらためて思うけど、絵だけで見るとものすごくシュールなまんが。

 

4O【旅行写真】いいよいいよキレイだよーそこでスマイル!いいねー!

 

4P【今日のお仕事】下書きをもりもりつくった。たくさん書いた翌日はブースト状態でいっぱい書けるけど、インプット尽きてきたので今日はもう働きませんよ。

 

Comment

タイトルなし

>詠さん
仏さまの亡くなったときの姿を象った仏像で、涅槃仏ですね~。

タイトルなし

なんですかこれっ爆笑
よこたわってる、、、?
なんの祈りを込めたのでしょうか。w
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
