
Category : スポンサー広告

新兵訓練。

Category : 日記



4M【雑記】また生活リズムが崩れてきよった。打合せとかの予定がないと時間にルーズになるなあ。

インプットが壊滅的だったので映画をいくつか観る。

「ベン・ハー」戯曲の構成。冒頭のプレリュードが静止画で音楽が流れるだけでずいぶん長いのでバグったかと思ったのである。大名行列を見てたら瓦が落ちて偉いひとに直撃「貴様ぁ!」「ちがいます私じゃないです! 瓦が、瓦が勝手に!」「勝手に瓦が落ちるか!」瓦に手を置いたらガラガラ崩れて下の偉いひとにまた直撃、という流れはギャグ漫画みたい。

「13日の金曜日2」えろいことすると殺される、というホラーの基本はこの2で完璧に固まった気がします。あと生き残ったキャラが最終的に性能に確変を得て主人公に→化け物を退治、という成金仕様も。チェーンソーを向けられて「ちょっ、何考えてんの! 馬鹿なの? ちょ! ちょ!」ってびびるジェイソンかわいい。

「ランボー3 怒りのアフガン」ヒロインはトラウトマン大佐(公式)。

 

4N【写真】ついに念願の新ポメラを手にいれたぞ! 旧ポメラの不満点がぜんぶ解消されてて別ものといっていい使いやすさ、馴染む馴染むぞお! 僕はあんまりツールにこだわりはないのですがこの子は可愛くて触ってるだけで楽しい。プロットをつくったりのサブPCとして活用したい。メインにするにはまだ漢字変換とかが馴染んでないので。

 

4O【旅行写真】※タイの写真です。

 

4P【今日のお仕事】昨日長編がひとつ書き終わったのでぐっとスケジュールが楽に。年越すまでに細かい仕事は終わらせておきたいなぁ、書きかけのものがずいぶん溜まってるし。

 

Comment

タイトルなし

>綴さん
日本のホラーは近ごろ見てませんねー、「回路」ぐらいでしょうか。あんまりスプラッタなことにはならないので僕はしょぼんとしますが、これはこれで「怖さ」では上な気もします。

タイトルなし

ホラーっすか……。
良いっすねホラー、えろくt

和製ホラーはえろいシーンが一切無いからメリットがない(´・ω・)ショボーン
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
