スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

我輩。

Category : 日記



4M【雑記】仕事ばっかりしてるとブログに書くことがないのです。

最近観た映画とかアニメとか

「出ました! パワーパフガールズZ」本家のがネタが毒々しくてキレてて好き。本家のパワーパフガールズはビル破壊してもゲラゲラ笑ってぐっすり眠れちゃうよね…。こっちもまぁ可愛くて平和でのんびり観られます。

「ハンニバル・ライジング」まだ変態じゃないころのレクター博士。愛が足りない…。

「ベスト・オブ・マイク・タイソンKOスペシャル」自分よりデカい相手がパンチ一発で宙を舞うって漫画だけかと思ってました。解説役のひとが喋りすぎて途中でつまみだされて二度と帰ってこなかった。

「ウルトラマンメビウス」地球防衛隊的な組織が秘密兵器で怪獣倒しちゃうのはゼットンからの伝統なんだろうけど、いや俺はウルトラマンの活躍が見たいんだよ。あまりにも安易に秘密兵器がでるので危機感が…。ゼロも変身ヒーローになってしまってからは言いようのない「ちゃうねん」感があったし。うーむ。やっぱり動くだけで町を破壊してしまうというウルトラマンのどうしようもなく抱えた怪獣要素はライダーと比べるとけっこうネックです。

「小さな悪の華」悪の華と悪徳の栄えは中学校の図書館にあって読んだなあ(当時はハードカバーなんか高価くて買えなかった)あとバトル・ロワイヤルと漂流街とか、歪んだ読書遍歴でわかりやすく中二病になりました。そして忘れちゃいけないのは酒鬼薔薇(同世代です)。今の子らは「とある~」とかで中二病になるのかなあ、そっちのが健全です。

「エルム街の悪夢5」世間的な評価は低いけどけっこう好き。妊娠ネタが好きなだけですが。

「新必殺仕置人」時代劇て意外とどこにも売ってない…。変な武器好きとしてはご褒美すぎるシリーズ。でもよく考えたら日本刀もけっこう世界的に見たら異形の武器。

 

4N【写真】TRPG同好会的なところにて。今度からはニコチンガム持っていこう、禁煙だったので。

 

4O【旅行写真】にゃんごろにゃん。

 

4P【今日のお仕事】「ささみさん8」を進めつつ三つぐらいのプロットにあたりをつける作業。ひたすら積み重ねるのみ。

 

Comment

タイトルなし

>にしどらさん
僕は本家パワパフはサントラ買うぐらい好きです。猿=モジョジョジョがなぜかまた良い声で歌うんだよ。
〆切に追われるのはたぶん同人とかのひとも同じだし…。

タイトルなし

パワーパフガールズは小学生の頃に見てましたが、ものすごく暴力的なはじけた女の子達だったことしか覚えてません…。あと敵が猿っぽかったような。
クリエイティブな仕事は締め切りに追われながら、面白い作品を作らないといけないところがすごく大変そうですね。

タイトルなし

>莱華さん
おひさです~。
ささみさんお楽しみに! 今回は比較的にまったりした感じになると思いますたぶん。

タイトルなし

>グラフトさん
猫は丸いよねえ。僕は犬しか飼ったことないけど、いつか飼いたいですにゃんこ。

タイトルなし

>おのきこのさん
いまパワーパフガールズ本家はDVDとか売ってるかなー。けっこう昔のアニメなので。
アメリカンジョークなのかけっこうやばいネタいっぱいで刺激的ですよ!

タイトルなし

お久しぶりです^-^*

ささみさん楽しみにしてます!!

タイトルなし



パワーパフガールズってもとはアメリカのアニメですから…(^_^;)

少しネタがブラックな時がありますよねw


にゃんこかわいい…あの丸まり方は破壊力がすごいw

タイトルなし

パワーパフガールズ見たことなかったですがおもしろそうですね~
ビル壊して爆笑とか大好きですw

ささみさん楽しみにしてますにゃん!
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
