スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

何の夢見てんの。

Category : 日記



4M【雑記】原稿書くか漫画読むかしかしてない。旅行行きたいです。あ、漫画は今ごろゆるゆり全巻読んでました。遅いわ。櫻子ちゃん派。あとニードレスとか囚人リクとか。

この調子だとささみさん8今月中に完成しそうなんですけど、今年はこのシリーズちょっと刊行ペースが変なので(アニメなどにあわせて前後する。でもいちおう年に三冊ペースは守れそう)〆切はけっこう先だったり。なので今のうちに他の仕事もー。プロット仕事は「やればやるほど〆切が増えるね☆」仕様なのでできても催促されるまで送らない派。

 

4N【写真】しかしTRPGは必要資料がいっぱいだのー。シナリオのひとつに途中参加で混ぜてもらったのだけど、「これまでのあらすじ」を聞くだけで死ぬ予感しかしませんでした。絶望のほんとうの意味を教えてやる。僕もこんどからは自分のキャラにもうちょっと優しくしよう…。

 

4O【旅行写真】何で寝てるだけでこんなに愛しいのか。君よ、君よ(何)。

 

4P【今日のお仕事】ささみさん8原稿をえいやーっと書いた。打合せとかがないとはかどります。切りのいいとこまで進めたら他の仕事しよう、と思いつつどんどん書いちゃう。

 

Comment

タイトルなし

>ぴんくりんごさん
宿題お疲れさんですー。
コメント欄でどこまで答えられるかはあれですが。
「楽しいこと・やりがい」
ほとんど全部です。好きを仕事にできるのは幸せなことです。とくに思ったとおりに書けたときと、イラスト届いたとき、感想をいただけたときが嬉しいです。
「苦労すること」
おもに人間関係と実力不足ですねー。前者は原稿以外のことで煩わされるのがストレスで、後者は単純にアイデンティティが崩壊しかけるので。自信を維持しつづけるのは大変なのです。
ご参考になりましたら。

タイトルなし

>二十五日さん
TRPG、マスターしてるひとがひとりいればよく知らなくても何となくできますよ。簡単なのもありますしー。
情雨とかがみはささみさんシリーズのヒロインの座を奪いあってますよね。何かがおかしい。
受験がんばって!

タイトルなし

>浪騎さん
凰火さんはマジでヒロインに優しくないですからね…。とくに虐げてるわけではないけど、もうちょっと興味もってやれよという。
かがみんは優しい良い子だよ?

タイトルなし

>のりだーさん
ささみさん7読了ありがとうございます!
8はまだ完成はしてないんですよー。お楽しみにです!
ニャル子さんは危険かなとも思ったんですが触れないのもラノベ的には変かなと思ったので、ちょろっと書きました。

タイトルなし

総合の宿題で「職業を調べる」んですが、それで私は小説家を調べているんですが、日日日さんに質問したいのです。宜しいですか?
「楽しいこと・やりがい」と「苦労すること」の二つを答えていただきたい。宜しくお願いします。

タイトルなし

TRPGって話聞く限りだと結構難しそうですね。
ちょっと興味はありますが。

最近、『情雨とかがみのどっちの方がカワイイか』で自分のなかで戦争が起こります。
受験生の思考じゃないです。

タイトルなし

キャラに優しくは結構切実に思ってるかもですね
 凰火とかかがみ辺りが………

 猫をモフモフしたい!!

タイトルなし

昨日ようやくささみさん7巻をを読み終えたので、もう8巻完成&アニメ化というのは驚くばかりです。おめでとうございます!

そして、ちゃっかりニャル子さんの名前が出ていたところでにやっとしました。

タイトルなし

すぐ近くに人間がいるのにねこがゴロゴロしてるなんてすごいです。僕が近づくとすぐ逃げるんですが…。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
