スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

第一宇宙速度。

Category : 日記



4M【雑記】異世界ファンタジーっぽいのを書いてるので、久しぶりにモンスターを思う存分にデザインできて楽しいです。鳴き声とか考えるの。今回はガラスっぽい造形なのと教師がどうこういう設定なので「ガミガミガミ!」にしました(得意げ)。あとビンっぽい造形だから、ラベルついてたらそれっぽいな~、とかホルマリン漬けっぽくなかにちっちゃい生き物がいて~とか。

僕はわりと一枚絵から「奥のほうはどうなってるのかな」みたいに妄想したり、連想ゲーム的に思考を広げていって小説にする感じです(キャラから考えるひと、シーンから考えるひと、流行から考えるひと、作家さんによっていろいろ)。なので画集とかよく買います。こないだ実家に帰ったとき記録ビデオ的なの見つけたんですが、子供のころからぼけーっとして不意に妙なこと口走ったり、ふと気がついたら変な行動してたりの挙動不審さでした「つまり当時から妄想癖と異常行動が目立ったと」「何でカウンセリング風なんですか」

 

4N【写真】コミックブレイド十周年おめでとう! 記念コメントを書かせていただきました。しばらくはアヴァルスやらビーツやらで活動してるので、本誌はすごい久しぶりでしたー。

 

4O【旅行写真】タイで見たなかではいちばんえろかったイラスト。そに子ちゃんまじ天使(そういえばブレイドで「ソニコミ」漫画化らしいですわよ)。タイではもう萌えイラストそのものがすごい貴重で干からびるかと思いました…。外国で長期間暮らしたい欲求はあるのですが、トランクいっぱいに漫画とか詰めとかないとたぶん死ぬ。

 

4P【今日のお仕事】これから寝るので今日はまだ働いてません。が、とりあえず三月のスケジュールを組んでみた。三月内の長編の〆切はないのですが、四月以降の長編の〆切が実に八冊ぶん。うああ。三月のうちにちょっとでも減らさないと…。

 

Comment

タイトルなし

>フラウ・Xさん
いや、ひとそれぞれですんで。僕の真似してもしょーがないですよ。

タイトルなし

>歪空 八雲さん
もちろん流行を採りいれるのはすごく大切なことです。そのなかで大事なものも見つけていって、中身も充実させられたらこれ以上のことはないでしょうね。
僕はミーハーですw

タイトルなし

>メソさん
ソニコミは買ってないですがすーぱーそに子写真集は買いましたよー。あとインタビューがのってる「ゆきひめ」も。
ゲームはあんまりやる時間ないので、持ってても宝の持ち腐れになるので紙で買っちゃう派。

タイトルなし

>kbimさん
何か年々、仕事が増えているのでしばらくはこんな感じです。
アンダカは僕も久しぶりにこないだ読んだんですが、後半はだいたい一冊400ページぐらいあって大変ですが楽しんでいただければ幸いです!

タイトルなし

奥の方まで考えるか
自分は設定とかはそのまま納得して思考停止しますね
その辺が自分に足りないのかな・・・
今からその辺意識してみます

タイトルなし


あー!でも私は
そうやって流行してる物を
取り入れていきます(笑)

流行去ってても
特に気にしないですね

ミーハーでもないんで

タイトルなし

日日日先生はソニコミ買いました?
そに子がすごく表情豊かで、ちょーかわいいのです。ゲームパートがしょぼいのが難点ですが。
ぜひプレイして、存分にニヤついていただきたいものです。

タイトルなし

執筆数とても多いですね(´;ω;`)

読者からすれば読む冊数が増えるので嬉しいです(^ω^)

無理せず頑張ってくださいp(^-^)q


あ、中古で「アンダカの怪造学」、「ギロチンマシン中村奈々子」買いました(´ω`)
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
