スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

干上がるぞ。

Category : 日記



4M【雑記】昨日寝過ぎたので今日は早起きしてずっと起きてる感じで。すでに今日のぶんの仕事は終わってしまったので積んDVDを崩したい。ゆるゆりとか。サタデーナイトフィーバーとか。

そしてもう三月なのに寒さが収まらないので、しばらく引きこもります。私は貝になりたい。

 

4N【写真】かっぱーぱー♪ かっぱっぱー♪ 

 

4O【旅行写真】水上マーケットへ向かうためのボート。タイ旅行ではいろいろ乗ったなあ。象とか。

 

4P【今日のお仕事】原稿をたっぷり書いた。ずいぶん久しぶりについうっかり一場面ぶん下書きなしで書いたのだけど、あれ意外と書けるな…。もう真っ白なページには書けないと思いこんでたけど。何年ぶりだろう、ブログとか以外で直書きしたの。

 

Comment

タイトルなし

>ぼすさん
あぁいや、今日の日記にも書いたのですがこの時期、タイは記録的な台風が発生していて(この直後に例の大洪水です)川が汚れてるのですよ。ふだんはもっときれいのはずです、観光ガイドとか見るかぎり。

タイトルなし

>歪空 八雲さん
僕はあんまり酔わないほうです、鈍感なのでー。お酒は酔いますけど体質で…。ビール一杯で撃沈。

タイトルなし

>しぇいどさん
おおう、命を背負ってしまった…。がんばって面白いの書きます!
「私は貝になりたい」って映画になってたんですね~。しかもスマップ! びっくりです。僕はたしか国語の教科書にのってたので記憶に残ってたのですよ。死刑囚さんの遺言なんですね…。
僕は生まれかわったら美少女になりたいです!(真面目な話を断ち切る流れ)

タイトルなし

なんとなく疑問に感じたのですが、タイの川(?)が汚れているように見えるのは、地質の問題なんでしょうか……。

タイトルなし


ボートとか漁船とか
酔うのでダメですね…
乗れるのが羨ましい!

タイトルなし

『私は貝になりたい』懐かしいですねぇ~。
3~4年ぐらい前に、弟に誘われて大スクリーンで観賞しました。

確か、ラジオの懸賞に当たり、某国立大学で試写会が行われてたのに参加した覚えが…。

SMAP直撃世代なので、中居くん+草なぎくんが出てきて微笑ましかったです~。
両役とも、死刑執行されるのですが。
草なぎくんなんか、途中でちょびっと出演して即断罪ですよ!
なんて無残な仕打ちですこと!!
ほんと、度肝を抜かれた映画でしたわぁ~。

ボクも、今度は人間には絶対生まれ変わりたくないですね。
鳥になって大空を飛び回りたいです。
渡り鳥の群れを見ると、羨ましくなります。

『死』を本気で考えたことが2回ぐらいあります。
その頃は、『狂乱家族日記』に出会い、日日日さんの著作が読みたいから、もう少し生きてようと活力をもらいました。
そして、今もそれは少しもブレてないです。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
