スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ワイ。

Category : 日記



4M【雑記】二日ほど省エネ状態でしたが今日から仕事再開~。休んでる間に溜まってたBDはだいたい見ました。ガンダムAGEとか。百年戦争で救世主ってことはジャンヌ=ダルクかと思ったんですがちがうみたい。ガンダムジャンヌかガンダムラピュセルかとか考えてたんですが、そしてガンダム青ヒゲが第二部で発狂! それ以前に女の子が主人公ではなかったー。ロボット=乳揺れ世代なので全員揺れそうもなくてかなしいのです。そもそも女の子がロボットに乗ってくれない。

いや、ジャンヌは百年戦争末期だから第三部に登場するのかも…。期待してみる。

 

4N【写真】担当さん(男性)からチョコをいただく。なぜなんだぜ。

 

4O【旅行写真】腕のしましまを見ると般若くんを思いだします。あとは頼んだぞ抜刀斎!

 

4P【今日のお仕事】「アノレクシア」の第五話以降のプロットをつくってました。漫画原作の場合、きちんと先の展開まで示していないと伏線と思って配置してたものが省略されてたりでたいへんなので、早い段階からかなり終わりのところまでつくっときます。いちど方向性を「スプラッタ」から「サイコスリラー」に変更するためおおきくプロットを書き直したので、だいぶ時間がかかってしまった…。

 

Comment

タイトルなし

>はるかさん
ジャンヌはいちどしっかり描いてみたい歴史上の人物ナンバーワンです。次点は巴御前。ヒロインばっかりやないかい。
プロットなんか伝わればいいんですが、アノレクシアは漫画原作なので作画者さん、担当さんどちらにも良さがわかるようしっかりつくる必要があってたいへんです。

タイトルなし

>浪騎さん
おのれー、担当さんの好意をそういうホモ的なものとして茶化すなー(棒読み)。

タイトルなし

>歪空 八雲さん
いやふつうに海外旅行のお土産なんですけどねー。

タイトルなし


ジャンヌ……いいですよね!惚れます!笑

糖分とって執筆頑張れと……?
そしたら、結構、鬼畜な担当さんですね(笑)

プロット……。
自分、書けない(途中放棄してしまう)。
路線変更すると、全体的にイメージ変わりますよね(笑)
プロットお疲れ様です。

タイトルなし

近年のバレンタインのチョコレートには様々なモノがありますね
好きな人に告白する本命チョコ 職場やクラスでの義理チョコ 男子から女子への逆チョコ

そして男性から男性へ贈る ホ モ チ ョ コ

タイトルなし


な、なんだと!
男性からのチョコとかww←
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
