スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

死して屍拾うものなし。

Category : 日記



4M【雑記】久しぶりに徹夜で働いて爆睡。詰まっていた原稿がおおむねクリアできたのでよかったですが疲れた~。月末まではずっとこんな感じ。旅行の予定とかいれるんじゃなかったな~、先月は暇そうに思えたんだよ~。

 

4N【写真】ボイスドラマアプリの画面を見せていただく。公式ツイッター上のプレゼント企画応募は二十一日までだそーですよ。みんなの憂鬱をひねりだせ!(何)

 

4P【旅行写真】お土産の山。虫の標本はわりと好きなのですが、家にきたひとにはおおむね不評。蝶とか玉虫とかもいいけど、こういう甲虫のたぐいもオトコノコ的にはかっこいいと思うのですけどだめかムカデとかは。

 

4P【今日のお仕事】ひたすら下書きと仕上げ。何とか終わりまでの見通しが立ちましたがスケジュール的にぎりぎり。今の仕事のしかたはたいへん効率がよいのですが、ゲラを読む時間がとれずにどんどん溜まっていきます。

 

Comment

タイトルなし

>ぴんくりんごさん
意外とみんなアイフォンとかになってないんですね…。まだまだ普及の途上といったところでしょうか。
あとばけものくらぶ読了ありがとうございます! ナベちゃんはもっと早くレギュラーにしておけばよかった、と思うぐらいよく動いてくれましたニャ。

タイトルなし

>二十五日さん
スマホでもたしかOKだったと思いますよー、ぜひぜひご覧くださいませ。
下書きとプロットはちがいますねー。漫画家さんと同じ方式をとってます。
漫画家さんもまず物語のあらすじのためのプロットを書いて、そこからネーム&下書きして、仕上げます。僕の下書きはネームですねー。

タイトルなし

>にしどらさん
カエルもかわいいですよね、うちの近所にまったくいなくて寂しいです。田舎には腐るほどいたんだけどー。カラフルで宝石みたいですよね!(褒めすぎ)
あー、外れると折れるのかダーツは。折らないようにしよう…安いものだろうけど、心情的に。

タイトルなし

>はるかさん
じゃあ余計な知識を与えると、毛ガニは蜘蛛の仲間です。美味しいけど。
僕は虫のなかでは蜘蛛は愛嬌があってけっこう好きですけどねー。可愛い。

タイトルなし

>caiさん
ゴキとカブトはけっこう似てますよね、とくにメスは。男の子は好きなんです虫が! ギラティナとか!(何)

タイトルなし

>kbimさん
おお、わかっていただけますか! なまものなので税関とおるかちょっと心配だったのですが、スルーでした。今は我が家に飾って来訪者に気味悪がられてます。

タイトルなし

>さやさん
逆に考えるんです、さやさん。虫の見た目はほとんど外骨格、しゃれこうべと同じ材質です。だからだいじょうぶ! キモくないよ!(何)
たくさん売れたらドラマCDとかにする案もあるのですが、今んとこはアプリだけですねー>憂鬱

タイトルなし

憂鬱見たいのに見れないよぅ……父上がスマホだから頼んでみようかなぁ
それはそうと、今日「ばけものくらぶ」の2、読みました。完結しちゃったんですねぇ、残念です。もっとトノコちゃん見たかった
ちなみに一番好きなキャラはナベちゃんです。あたし…ですニャ!

タイトルなし

ボイスドラマアプリ欲しいですね~。
iPhoneじゃなくてもスマホなら大丈夫ですか?

下書きとプロットって違うのですか?

タイトルなし

標本って本物ですか…サソリは見た目から凶悪ですね(褒め言葉)。
虫の中だったらカエルが1番好きです。あのつぶらな瞳に、指先の吸盤?とか跳ねる動きがかわいいです。そんなに急いでどこ行くのカエルくん、そこはマンホールの上だよ(真夏の)ってちょっと変なところも愛嬌があっていいです。
ダーツは外れて的以外に当たって、床に落ちて折れます…。

タイトルなし


自分は蜘蛛がダメですね。

毛が……毛が…………!
なんで毛が生えてんだよ。
怖いよ。病気なりそうだし。と、蜘蛛に対して耐性がない自分。

さそりは、攻撃してこなきゃ大丈夫だな(笑)

昆虫はわりと平気なのですが、うん。蜘蛛は、ごめんなさい。


ツイッター画面、まりりん可愛いですね(笑)

お仕事お疲れ様です。

タイトルなし

弟の部屋でひっくり返った状態のかなりリアルなカブトムシの模型を見つけた時は戦慄しましたが。黒い悪魔Gが降臨召されたように見えたので。

蠍ならその心配は無いですね!

タイトルなし

やべー(´ω`)64
サソリの標本とかマジかっけー(´ω`)6464

動かなければ虫は平気なので、自分はいいと思います(^-^ゞ

タイトルなし

憂鬱、スマホじゃない私……\(^O^)/

虫は蚊すら苦手だったりします。私は俗に言うオンナノコなので人体模型とかしゃれこうべがいいですかね。

とてもお忙しいのですね……。今インフルエンザとか流行ってるみたいなのでお体にお気をつけください。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
