スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ぶっ☆かけ。

Category : 日記



4M【雑記】よーやく昼夜逆転生活が修正されて比較的に人間らしいリズムになりました。俺は人間らしい生活をするぞJOJOーっ!「いいと思うよ(JOJO)」

 

4N【写真】「妹ぱい」見本誌が届きましたー。相変わらずフォレストブログはいつも使ってる辞書ソフトを拒絶するので「芋パイ」と何か美味しそうな変換をしやがる。

すっごくゴージャスで可愛らしい本になりました~。メインキャラ勢がちびっこだらけなのでロリ小説の見た目ですが、意外となかの挿絵はむっちむちが多かったりするのでした。でも十二歳のメインヒロインはたぶんこれまで書いたなかで最年少。「十四歳ぐらいにしません?」「やだ!」という知的な会話を担当さんとした。

 

4O【旅行写真】一遍さんにお湯をかける。ええじゃないかええじゃないか。

 

4P【今日のお仕事】さりげなくもう書き終わっている「妹ぱい2」の改稿をしてました。いちばんテンションがあがるのがイラストが届き始める発売前なのでたいていのシリーズは一巻発売前に二巻まで終わってたりします。だから1、2巻連続刊行とかもできるんですが無理言ってふつうの刊行ペースにしてもらってます。

 

Comment

タイトルなし

>坑香さん
まぁ、ベッドの下はばれますけど。いちばん確実なのは他の健全そうな本のカバーを外して中に(略

タイトルなし

「笹竹」ってうっちゃったんですけどあれ俺です(汗

ベットの下了解しますた(ぇ

タイトルなし

>笹竹さん
おー、たくさん買っていただき感謝です!
ミカリンや銀狼みたいなちびっこは恋愛に絡ませづらいのでライトノベル的にはむしろ鬼門なんですが、可愛いからいいじゃん学派。
触手含めてわりとギリギリの挿絵が多いのですよ今回。お母さんに見られないようにベッドの下に隠すんだ!(何)

タイトルなし

妹ぱい買いました!ついでに大奥2も!

銀狼とミカリンがかわいくて仕方ない^p^

妹ぱい、結構やばかったですね;;
お母さんの近くで読んでたらあの触手のページがでてきて危なかった。見られたかと思ったけど寝てたので安心しましたね;;

タイトルなし

>二十五日さん
時代の流れというか、絵師さんが全体的にデジタル画に移行してるんじゃないかなと。
あと今回の絵師の焔さんはどっちかというと漫画家さんなんですが、ラノベのイラストをいろいろ研究してあわせてくれたのですよ~。

タイトルなし

>しぇいどさん
たっぷりのコメントありがとうございます~。わりとレーベルごとに作品の雰囲気は変えたいな、と思ってましてGA文庫は「ポップでかわいい感じ」を目指しました、あと「男性向け」で。
試し読み版は他に区切るとこがなくてボリュームがすごいことになってましたね~、序章だけでもいいんじゃないかと思ってたんですが。

タイトルなし


なんか最近は日日日さんの小説のイラストがラノベっぽいですよね。
ちょっと前まではラノベっていうより漫画っぽい画風の人が多かった気がします。

タイトルなし

(・・・続き)

それにしても、

「なんで100ページ越えも試し読みがあるんだろ。
これは、太っ腹すぎやしないか!?」

と思ってましたが、
これが丸々第一章ぶんなんですね。
つまり、物語の導入に過ぎないという。

月9女優がアレをずり下ろされた部分で、
お腹いっぱいになっちゃいましたよ。
そのときのセリフもとんでもないことを
口走っておりましたし。

最近の日日日作品はぶっ飛んでいますね。
ほんとに、新風舎や講談社ノベルスで書いてた方と
同一人物なのかと思わず疑ってしまいます~(≧ω≦)

タイトルなし

『妹ぱい』手に入れました!
お試し版を先に読んでたので、
まずは、あとがきから取り掛かりました。

「なるほどぉ~。そういう理屈があったんだ」

と、目からウロコの内容でしたね。
今までドラクエやFFとかやってましたけど、
それらで疑問符だった点の謎が解けました。

ああやって、一旦そしゃくして噛み砕いて
説明をしてもらえると、ありがたいですね。
専門の資料とかページを開いただけで、
頭が痛くなってきます。
そして、いつのまにか眠りこけてますね。

「はっ!? いつのまにこんな時間に!?
まさか、これはボスの能力が発動したのか!
レクイエムで対抗しないと!!」

ってな具合に、おちいるのが典型的パターンです・・・。

分割します。(続く・・・)

タイトルなし

明日早速買ってきます(^^ゞ

今月は集めてる小説の発売が少ないので、先生の新刊がとても楽しみですヽ(・∀・)ノ
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
