
Category : スポンサー広告

悪の華。

Category : 日記



4M【雑記】なぜかディズニー映画がたくさん溜まってたのでカーズとか見てました(考えるのをやめるほうじゃなくて、車のほう)。

悪役には悪の権化! 異常者! 苦しめ苦しめ愚民どもが! というタイプ(美学タイプ)と主人公に爽快にブッ倒されるための装置であるイヤなやつタイプ(いじめっことか)のパターンがあって、どっちかに特化してると悪役としては成功だと思うのですが、カーズ1のライバルキャラは後者。酷い目にあっても「ざまあ!」と思えるイヤなやつを倒すのは、エンターテイメントだよねえ。

ちなみに後者の悪役でいちばん印象に残ってるのは映画「ドッジボール」の悪役で、本編がきれいで爽やかな大団円を迎えたあとエンドロールのあとに「ん? 悪役が倒されて満足か? 敗北者を笑うのは楽しいか?」みたいな愚痴を延々と垂れ流すという、すごいイライラする不愉快さを残すナイス悪役。

 

4N【写真】宇佐神宮へ。トヨタ何してんの。

 

4O【旅行写真】新年なのですごい人出。臨時バスがでていましたがえらい早めに運行を終えるので、ダッシュで拝殿まで移動しないと帰れない。

 

4P【今日のお仕事】あっという間に四月が終わりそうです。今月のうちにだいたい「ささみさん9」に目鼻をつけておきたいところ。8は最新の神話を扱ったので、9は旧い神話にしようかと。

 

Comment

タイトルなし

>さやさん
歩けないほどではないんですが、浅間神社とかすごかっただろうなーと。初詣は地元の神社でやるのが基本ですし、あえて人混みんなか突入せんでもいいのですが本来は。

タイトルなし

>つぶあんさん
ディズニーはとくに外国映画なので表情なんか誇張されてて悪役は悪役面ですねー、トイ・ストーリー3のクマとかは可愛らしいのが悪に豹変するし、そういう意味では美学タイプか。
イケメンさんは現実でもけっこう私生活が満ち足りてるせいか、優しいいいひとが多いですよね。

タイトルなし

>録さん
旅行中は萌えに餓えるのでこういうの見かけると嬉しいのです。日本に生まれてよかった。

タイトルなし

トヨタ、いったいなにを……!

確かにすごい人ですねー。新年の神社はどこもかしこも混んでいる。

タイトルなし

カーズの悪役
あの緑のですね。見た目から声から悪役の匂いがぷんぷんする
しかし映画などでは悪役って往々にして人相悪かったりしますけど……
その方が感情移入しやすいんだろうけど実際は見た目いいやつの方が悪事働いてたりするような……いや嫉妬とかじゃなくて
不細工な正義の味方がイケメンな悪役倒す話とか無いかしら……

でこ出しツンデレ委員長巫女とはトヨタもわかってらっしゃるww

タイトルなし

トヨタwwwwww
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
