
Category : スポンサー広告

鉄頭。

Category : 日記



4M【雑記】今日も夜中にこそっと更新。明日から連続打合せなので昼夜逆転を戻さないといかん。

そういえば、数年ぶりにお会いした編集さんの頭のなかみが当時からまるで更新されていなくてびっくりしたりとか。一定以上の年齢を重ねると、マジで脳みそは上書きをやめてしまうのだ…。学生さんとかは、やわらか頭のうちにいろいろむずかしい本とかを読んどいたほうがいーですよ。

 

4N【写真】「せんがく」の繁体字版(中国語版)「戦国萌学園」の見本が届いておりました。いつ見ても背骨が抜けそうな題名です。どこからでてきた、「萌」。日本の武将を学園コメディの筋書きにあわせた話なので、外国のひとが読むとどういう話だかさっぱりわからないんじゃないかと。

他に中国語版だとあんまり面白い題名はないのですが、「断頭人中村奈々子」だけは見るとギョッとするいい題名。

 

4O【旅行写真】そのへんをぶらぶら歩いて、疲れて公園で休みました。二月とかだったんですが、なぜか気温が三十度近くあってぐったり。大気圏薄いよ! 何やってんの!

 

4P【今日のお仕事】原稿をどっさり書きました。一時期、ややペースが落ちてたのですが復活した感じ。乾燥肌萌え、というわけのわからない性癖を開拓したのでのりのりで書いてます。誰得。

 

Comment

タイトルなし

>詠さん
まぁ、内容に即しているというか「だいたいあってる」のでいいんじゃないかな…的な。
あとカタカナの名前は当て字だったりでやけにかっこいい名前になってたりします。

タイトルなし

>さやさん
まぁ原題の「ギロチンマシン」も大概なんですが。あとのシリーズはだいたい原題をそのまんま漢字にした感じですねー。

タイトルなし


戦国萌学園、、、
こんなに堂々と書かれたら
買わざるをえないきがします。
お、おお、萌えなのか、、、。買う。←みたいな

断頭人w
さらにこわそう

タイトルなし

断頭人中村奈々子……惹かれるタイトルですね……
断頭人……
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
