スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

マーチ。

Category : 日記



4M【雑記】原稿がひとつ終わったのでぐっと呼吸が楽になりました。六月はひかくてきゆったりできそうです(と油断すると一気に押しつぶされる病気なスケジュールですが。「わぁい、今月は長編の〆切がひとつしかない!」で喜ぶのはどうなんだっていう)。
たくさん仕事してるぶん勢いがあると思われているのか、あちこち増刷したりメディアミックスの話が転がってきたりと調子よさげ。よぉし死ななければ死なない!(何)
しかしデビュー当時に比べてほんとにメディアミックスは活発になりましたよね…。ちょっと売れたらすぐにそういう話が舞いこんでくる感じ、周りを見ても。僕はちょうどMF文庫Jがコミックアライブをつくってコミカライズ乱打したりファミ通文庫が10周年プロジェクトでそっち方面に積極的になり始めた時期に仕事を始めたので、この急速なメディアミックスの嵐を肌身で感じます。ラノベ業界全体が活発になってくれるのはすごくいいことだと思います、そのぶん競争が激しくてのんびりしてらんないですが…。

 
4N【写真】「ささみさん@がんばらない5」の韓国語版です。情雨ちゃんのこの髪留め、かわいいのでグッズ化しないかな。最新刊で情雨ちゃんサングラスつけるんですが、遮光器土偶の飾りもつけてるので眼鏡ふたつかけてるみたいで面白かったりとか。
 
4O【旅行写真】衛兵さん交代式。写真ではわかりにくいですが、すごくゆっくり「ずざっ、ずざっ」という感じに動いてます。あとやっぱりデカいよねこのひとたち。遠近感がおかしくなる。
 
4P【今日のお仕事】「大奥のサクラ4」のプロットをつくって送信。いい具合にまとまった気がするけど筆力が追いつくかどうかってところがいくつか。がんばろう。下書きを終えている「ささみさん9」の原稿を進めつつ、「アノレクシア」第五話シナリオ製作開始。漫画は視点を頻繁に切りかえても混乱が少ないので助かる感じ。あと「妹ぱい2」のゲラも届いたのでもりもり読みます。あれ、忙しいぞ…。

 

Comment

タイトルなし

>プレミアムさん
日本が徴兵制でなくてよかったなって。ずっと立ってるの、無理。台所仕事するだけで腰が痛くなるのに…。

タイトルなし

>さやさん
じゃあ斜光器土偶型の覆面でどうかしら(何が『じゃあ』だ)。

タイトルなし

かわいいけど重量感ありそうですね(情雨ちゃんの方がかわいいー)

衛兵は毎日ずざずざ靴底で床こすってるからか、足元に茶色いラインができてる…
雨の日は衛兵を雨から守る人が出現しますよ

タイトルなし

確かにかわいい。しかしショートボブな私につけるとこなんて……いや、無理にでもつけてみせます。

テレビとかでたまに見ますが、あの足音はすごいですよね。ちょっとこわい。
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
