スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

怒りの赤福。

Category : 日記



8U【雑記】海外ドラマの「ローマ」をずっと見てます。歴史ものが好きすぎることに気づいたので最近は小説でも漫画でもだいたい歴史もの…。しかしこのシリーズ、ラブコメにおけるサービスシーンと同じぐらいの頻度で濡れ場があります。戦記モノというより、宮廷ロマンス的な。ハーレクイン的な。

 

95【写真】「大奥のサクラ4」のネームを書き終わったど~。下書き段階から分厚くなりそうな感じがひしひしと…。判型が新しくなってからページ数制限がきつくなったので、文章や単語の取捨選択をきつくしないと絶対に収まらない。このシリーズはバトルがあるからページ数がかさむんだよなあ。
 
0B【旅行写真】ずっと食べたかった赤福氷。僕がふらりとお店に入ってこれをしゃりしゃり食べてる間に一緒にいた友達とはぐれていてあちこち捜したらしく汗だくの友達に「てめえ、どこ行ってたーっ!?」とすげえ怒られた。ご、ごめん…。
 
3B【今日のお仕事】「大奥のサクラ4」の下書きを終えて、溜まっていた書類仕事やらネームの確認やらプロットやら同人誌の原稿やらをひとつひとつ片付ける。仕事溜めすぎた…。

 

Comment

タイトルなし

>Mr.ラットさん
おかげ横町という入り組んでお店がいっぱいあるとこだったので、なかなか合流できず…。いや僕がお店から動かなかったせいですが!
学生時代の友達は一生の宝なので、大事にしてあげてくださいなー。

タイトルなし

>Redさん
ありがとうございますー。
美味しいは美味しいんだけど正直、すごい甘い。いや赤福そのものが甘いのでわかってたことですがー。

タイトルなし

>さやさん
阪本さんもかわいいよ! というか全体的にかわいい、やっぱり動いて声もつくアニメはキャラの魅力を倍加させますよね…。演出がじょうずなんだろーか。

タイトルなし

>二十五日さん
これ宇治金時にちかくて、氷の下に赤福が埋まってるんです。いつも混んでて入れないのにこの日はするっと入れてつい嬉しくて注文してしまった…。

タイトルなし

>メニケルさん
僕も日常は久しぶりにどんはまりしたアニメで。ヒャダインさんも前から好きなんですよねー、すごく好き。

タイトルなし

こんにちは!
思ったんですけど日日日先生の友達さんはケータイ電話を使わなかったんですか?
でしたら必死に探してもらってたんですね……
良い友達さんですね!
私の仲のよかった友達は高校が離れました(泣)
でもちょくちょく遊ぶので寂しくはないです……(泣)

タイトルなし

みなさまに便乗して日常について。なのちゃんと博士がかわいすぎる。

写真だけ見て一瞬なんの食べ物なのかわからなくてびっくりしました(笑)

タイトルなし


>>日常
へぇー(;゜O゜)
じゃあ、もしかしたら東雲研究所の原型みたいなところがあるかもしれないんですね!

>>赤福氷
ほ、本当だ……!?
最初何か分からなかったです6Q
味的には抹茶に近い感じなんですかね?

タイトルなし


日常の舞台は僕の地元。
どーも、お久し振りです。

赤福氷でありながら緑……。
センスを感じますね。

タイトルなし


お久しぶりです!

僕は見てしまいましたよWw
大奥サクラのネームが写された写真の中に『日常』のDVD(?)が紛れ込んでいることに(笑)

僕も『日常』は大好きですよー(^o^)
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
