スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

「DAGASY 放課後超能力戦争」第一話「もえる美少女エスパー☆」

Category : 告知



告知~。

ガンガンオンラインにて漫画原作の新連載「DAGASY 放課後超能力戦争」第一話「もえる美少女エスパー☆」が掲載されております。
作画はりすまいさん。最終ページのお色気アングルにはじまる独特のこだわりと、どんなシナリオもきっちり規定ページ数に収める頼れる巧者です。かわいい絵柄で侮りがたし。

http://www.square-enix.com/jp/magazine/ganganonline/comic/dagasy/

(↑より無料で読めます)
 

ガンガンオンラインには「ぽち軍曹。」「うさぎさん惑星。」以来ご無沙汰だったので二年ぶりぐらいでしょうか、同時期に他社で連載している「アノレクシア」が残酷趣味なので、こちらはお色気ありのポップな超能力ラブコメという方向で。
いわゆるジャンルもの(魔法少女モノ、とか西部劇モノ、とかのジャンル)でどうかしらという依頼だったので、超能力モノで。超能力といえば群像劇、HEROSです。
 

僕が小学生ぐらいだったころはラノベがほとんどなく、ムーとかの読本がオタク知識の中心だったので超能力と宇宙人はごく身近なものでした。「金星人は美形で歌がうまい」とか「人体発火現象はお風呂に入らない西洋人の肌に付着したアンモニアが燃えてる」とか比較的どうでもよかったり何の根拠があるんだ、という謎雑学で育ちました。流れ流れてオタク道。
 

ともあれ以下、恒例のスクリーンショット(プリンタの調子が悪くて画質がやや劣化してます…)。

カラーページですが、うちのプリンタがモノクロしか出力してくれないので白黒です。らんま1/2ばりの頻度で脱がされるメインヒロインの灼姫ちゃん。

容易にヤンデレに変貌しそうな妹ちゃんの活躍は第二話からです。ここでは顔見せのみ。

 

Comment

タイトルなし

>骸さん
初コメありがとうございます~。
妹ちゃんは第二話から本格的に活躍しますので、お楽しみにです。無表情、というのが漫画でどうでるかと思ってましたが意外と演技のさせようがあるものです。

タイトルなし

>はるかさん
お暇なときに是非どうぞ~。「何読んでるの~?」とクラスメイトさんにでも話しかけられたら「超能力の、なんか漫画!」とか説明して輪を広げていってもらえたら幸いです。

タイトルなし

初コメです!

読んだ後で日日日さん原作だと気づいてテンション上がりましたw
妹ちゃん可愛いですー

タイトルなし


かわいいw

欲しいですね、漫画(笑)

学校で読もうかな?

非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
