スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

ギャラクシアン。

Category : 日記



4M【雑記】久しぶりにゲーセンに行きました。いやPCやらプリンタを酷使しすぎてがたがきてるので、まとめて買い換えようと思って下見のついでに。
◇ポップンミュージック/専門学校時代は近場に娯楽が古ぼけたゲーセンしかなく、よくやってました。みんなで帰りにマクドナルドに寄ったりとか、いちばんヒマな学生さんぽいことをしてた時期かもしれず、思い出補正でポップンやるとすこしおセンチ(死語)になります。
◇太鼓の達人/アイマスの曲をやったらぽこんぽこんと可愛らしいアイドルたちが出現していく演出があって、いい歳こいた男がやるにはちょっと気恥ずかしい感じに。やったけど。フルコンボだったけど。
◇3Dのガンゲーム/これがいちばんの収穫。3D、すごくいい。その場にいるかのような臨場感。たぶん僕が生きてるうちにまず間違いなくゲームの世界に入れるようになります、少なくともそれにかぎりなく近い体験はできるようになるはず。
◇レースゲーム/こういう体感型のゲームは疑似体験ができるので、参考になる気がしないでもない、かも。まあ、ちゃんと交通ルールを守ってゆるゆるドライブしてたつもりが時速200キロでてたりしてて、そのへんゲームはゲームなのですが。
◇パチスロ(AKBのやつ)/ゲーセンのはよく回るしよく当たります。最終的に玉を無理やり消費するために右打ちしたりとか、本末転倒。

 

4N【写真】「せんがく」繁体字版(中国語版)の「戦国萌学園」。いつ見てもすごい題名。でもたしか日本語版も企画段階での仮タイトルは「戦国☆シンデレラ」だったのでどっこいどっこい。

 

4O【今日のお仕事】プロットをつくったり原稿を仕上げたり。近ごろプロットを書きすぎる傾向にあるので、いかんなと思います。たぶん忘れないように自分用のメモとして考えついてることぜんぶ書き留めておくせい。ちゃんと覚えとけばいいんだけど、間に他の仕事が入るとどうしてもあれこれ抜ける。

 

Comment

タイトルなし

>骸さん
僕はむしろあの騒音が好きですね~、まあ毎日行ったら耳が変になるので、たまーに。
音ゲーはすごいひとは人間離れした動きしますよね、太鼓の達人はどちらかというと技術より腕力…?

タイトルなし

>はるかさん
聞き慣れてる音楽だと、わりと普通にフルコンボになるかなあと思います。たぶん、手を動かすのは仕事で慣れてるので、ああいう反射神経リズムゲームは得意なんではないかなと思います。
ガンゲームをひとりでやる場合は、何かカーテンとかで仕切られてるタイプだといい具合ですよ。

タイトルなし

ゲーセンは音酔いするのであまり行きませんね(;´・ω・)
行ったらそれなりに楽しいんですが・・w

フルコンボ凄いですね!
たまにものすごい腕前の人とかいますよねw
リズム感ないので羨ましいですw

タイトルなし


太鼓の達人、フルコンボ羨ましい(笑)

時々、妙なタイミングでバチを振ってミスをするリズム感あるの?ないの?ねえ、どっち?って感じの自分とは違うなーと思いました。

DSはある日突然、Lボタンが天に召されたので太鼓の達人はむずかしいができればすごい方になりつつある人からでした。

追記。
ガンゲームは楽しいですね、はい。またやりたいなー(笑)
今度、一人で行ってみようかなw
……誘う相手が引っ越してからいない現状(苦笑)

タイトルなし


太鼓の達人、フルコンボ羨ましい(笑)

時々、妙なタイミングでバチを振ってミスをするリズム感あるの?ないの?ねえ、どっち?って感じの自分とは違うなーと思いました。

DSはある日突然、Lボタンが天に召されたので太鼓の達人はむずかしいができればすごい方になりつつある人からでした。

追記。
ガンゲームは楽しいですね、はい。またやりたいなー(笑)
今度、一人で行ってみようかなw
……誘う相手が引っ越してからいない現状(苦笑)
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
