スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DAGASY 放課後超能力戦争 第二話 妹は魔女

Category : 告知



ガンガンオンラインにて「DAGASY 放課後超能力戦争」第二話「妹は魔女」が掲載されております。
http://www.ganganonline.com/comic/dagasy/
うちにデータで原稿が届き→ガンガンオンラインにUPされ→出力原稿(郵送)が届き、と三段階の行程があるのでどのタイミングで告知したもんか悩みます。出力原稿がいちばん出色がいいんですが、それを待ってるともう次回の更新が近づいてきちゃうという。

ともあれ今回は主人公の亜砂くんちでのあれやこれやで、サブタイトルのとおりに妹ちゃんが中心になっております。

ぽち軍曹もそうでしたがガンガンオンラインでは男性向けの方向性なので、サービスシーンがいっぱい。灼姫ちゃん、服着てない時間のほうが長くなりつつあります。あと彼女の名前が認知される前に妹ちゃんがビッチビッチ呼ぶので、何だか灼姫の名前が「びっち」で固定されそうな気がしてきました。がんばれ。

裏話として。主人公くんの名前「多葉亜砂」はタバサが語源(「多葉亜砂を音で読むとタバサ)。妹のあみめちゃんは網目、でニューロンネットワークです。そんな感じ。
以下、スクリーンショット。

お兄ちゃん好き好き大好き系の妹キャラは書き尽くした感があるのですが、無表情タイプはわりと初めてかもしれず。あみめが無表情なのは顔の筋肉がほとんど動かせないせいで(顔どころか、全身の筋肉が自分で動かしにくい)、けっこう感情は豊かですよね。

灼姫は企画当初はつるぺたんとした体型でしたが、今のほうが見栄えがいいかもです。

 

Comment

非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。