スポンサーサイト

Category : スポンサー広告

漫画版ささみさん連載第一回。

Category : 告知



先週号(でいいのか)週刊少年サンデーにて漫画版「ささみさん@がんばらない」連載第一回(一挙三話掲載で、第一話「明日からがんばる」第二話「邪神三姉妹」第三話「ギブミー・チョコレート①)が掲載されたのを、ようやっと告知。
 

むかしから自分が漫画原作してる作品以外、つまりコミカライズの場合は作画者さんにまるっとお任せする方針なので(というか最初はちょっとぐらい意見も言ったほうがいいのかも、と思いましたが怒濤のごとき連載ペースを見て「ごめん無理」とお任せしました)やや遠巻きにしつつも、毎週楽しみにいち読者として応援しております。
 

作画の西川さんがとても意欲的で、あちこち挑戦してますのでお楽しみにです。
まぁ、僕が唯一言った「鼻の穴を書かないでほしいかも~可愛くないから~」というどうでもいい意見をひどく真摯に受けとめてくれたのか、どんどん鼻がなくなってるのだけは申し訳ないことしたなと。原作者の言葉はときどき妙に重たく受けとめられてしまう…。


ともあれ以下、スクリーンショット。

カラーページ。雑誌がそのまま届くので撮影するときやや丸みをおびます。アニメのひとは裁断してバラしてから必要なとこだけクリップしてるらしいです、勉強になる。

左ページの真ん中ぐらいのコマは、ネーム段階で「少年誌的にギリギリです」と付箋がついてたのが印象深いです。

 

Comment

タイトルなし

>径さん
ありがとうございます~。
お陰様でささみさんはいろんなメディア展開含めておおきなシリーズになってまいりました。今後もお付きあいいただければ幸いです! 僕もがんばります~。

タイトルなし

>花咲さん
三話ぶんのネームが届いたので、三週にわけて掲載されるのかと思ったらまとめて、でした。びっくり。たぶん今後はゆっくり少なくなると思うんですが、第二回も二話ぶんありますし。毎週これだと作画者さん倒れちゃいますw

タイトルなし

ささみさん
いつも楽しくよんでます(´∀`)
続きが気になる…w

これからもたのしみにしてますー(´・ω・`)

タイトルなし

65ページ!?
週刊誌なのにすごいです!
初回限定…ですよね?
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
