スポンサーサイト

Category : スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

漫画版ささみさん@がんばらない連載第三回。

Category : 告知



本日、週刊少年サンデーの発売日です。この連載が始まってから告知魔と化してますが、まぁアニメ放映が終わるまではこんな感じで何とぞ…。


ともあれ漫画版「ささみさん@がんばらない」連載第三回(第六話)が掲載されております。今回からページ数が通常進行で一安心、あのままつづいたら作画者さん倒れてましたよ。
 

原作第二部、八岐大蛇SNSのエピソード開始です。原作的には実は第一部と第三部を読んでいれば物語の進行上、さして問題なかったりするコメディ回です。何で原作はこんな構成かというと、実は第一巻の初稿の時点では全五部構成で、出版するにあたり二部ぶん削ったので(第一巻から400ページ越えはどうだろうという話になり)ここは本来ならば箸休めの章でした(箸休めがいちばん長い第一巻もどうかという話ですが)。
邪神三姉妹の本格的なキャラ立てが中心で、鎖々美さんがいちばん引きこもりっぽいエピソードではあります。
 

以下、スクリーンショット。


ちょこまか動くつるぎと、デカいせいで全身がなかなか画面に入らないたまの貴重なフルサイズ。

*画像がデカすぎて横倒しになってるかも?
このへんは原作にないあたりの、鎖々美さんの妨害工作とそれを1コマで駆除するかがみん。かがみはロボなせいか何なのか、わりとメディアミックスすることで装備と機能が増えました。アニメ版ではミサイルも撃ちます(予定)。

 

Comment

タイトルなし

>さやさん
ありがとうございます~。ドタバタと矢継ぎ早にいろいろお目見えしますが、どうかお楽しみくださいませ!

タイトルなし

いろいろ始動し始めててうれしい限りですー。
私は単行本派。
しかしそんな私も毎週読みます!
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。