
Category : スポンサー広告

漫画版ささみさん@がんばらない連載第四回。

Category : 告知



順調に告知が一週間ぐらい遅れぎみですが。週刊少年サンデー(第五十号)にて漫画版「ささみさん@がんばらない」連載第四回第八話「剣と魔法の学園ファンタジー」が掲載されておりました。過去形。
 

「ささみさん」は『非』日常系と銘打ってたりするので、当時いわゆる日常系で流行したネタを逆パロみたいにしてる傾向があります、とくにシリーズ初期のほうは。ゲームのなかで大冒険、というのはこの時期(第一巻発売当初)は真新しくてみんなこぞって真似したもんですが、今となっては当たり前の定番ネタになっちゃいましたね。
 

毎回挿入されてる四コマがオチがなくてシュールで、わりと好き。作画の西川さんがいちばん遊べるポイントなので、もっとはっちゃけてもいいのよ。
来週はお休みのようなので、一安心。アニメにコミックスの刊行時期をあわせるつもりか、あからさまにオーバーワークだったもの作画者さん…。

 

以下、スクリーンショット

原作ではついに明かされることがなかったNPCキャラ「門番ちゃん(通称)」の素顔がついに明らかに。巨娘は萌えなのです。デカかわいい。

絶対に規制されると思ったらだいじょうぶでした。原作ではこのあともうちょっと血なまぐさい描写がつづきますが。かがみの注射器の描写もなぜかお色気シーンに置き換えられてたり、作画者さんの苦労がしのばれます。

 

Comment

タイトルなし

>ニーナさん
ありがとうございます~。アニメもうすぐ放送開始、なのだけどあまり実感がないです。ずーっとつくってたから…。
気合の入ったいいアニメになってると思います、よろしくご鑑賞くださいませ~。
うちもがんばります!

タイトルなし

こんばんわ

「ささみさん@がんばらない」のアニメとても楽しみです!

お仕事頑張って下さい^^
非公開コメント

プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
