
Category : スポンサー広告

前進。

Category : 日記
【雑記】さすがに年末年始はプライベートなことでもドタバタしてましたが、仕事モードに戻りました。また一年がんばろう。

【写真】漫画版「平安残酷物語」スクショ。一人称が「僕」だからたぶん男の子だろう、と語り部が言ってるだけで実は性別が曖昧なガノンドロ子。虫だし。

【旅行写真】たっくんが去っていく…(たっくんではない)。

【今日のお仕事】年末年始はすごく久しぶりにずっと小説を書いてました。あきらかに会話文のほうが楽になっているので、地の文のリハビリが必要…。
DSC_0004.jpg
DSC_0175.jpg

あけおめ。

Category : 日記
【雑記】新年あけましておめでとうございます。
去年の抱負は「死なない」だったので、今年は「生きる」にします。前向き。

【写真】最近まじでメインの仕事になっているアプリゲーム「あんさんぶるガールズ!」の会社からのお歳暮。
一緒にシナリオ担当をしてくれている木野さんが同人誌をくれるというので、いつ届くんだろ~とソワソワしてたらお歳暮のなかにあった。あっちはこっちの住所知らないので会社経由で送ってくれたみたい。
ちょっと密輸っぽいけど、ありがとう相棒!

【旅行写真】撫でると寿命がのびるんだったか願いが叶うんだったかする石(曖昧)。

【今日のお仕事】最近わりと調子はいいけどエンジンかかるの遅いので(寝る直前ぐらいがいちばんはかどる)、〆切という尻を叩く装置の重要性を感じます。まだどこの会社もお正月休み…。
DSC_0004 (2)
DSC_0172.jpg

良いお年を。

Category : 日記
【雑記】たぶん今年最後のブログ更新。
どんどん出版社のひととかが「良いお年を!」と仕事納めになって消えていき、ひとりだけ2014年という世界線に取り残されてる感じ。
厄介なことだいたい来年に回したから、実際あんまり年明けてほしくないなぁ…。

【写真】漫画版「平安残酷物語」スクショ。連載は満了しましたが本誌(REX)のほうで原画プレゼントとかやってるっぽいので、気になるかたはチェックしてくださいまし。

【旅行写真】「チッ、今日のところは勘弁しておいてやる!」みたいに立ち去るにゃんこ。何か増えてるし。

【今日のお仕事】ぼんやりとお仕事ちゅう。今年のことは今年のうちに。
DSC_0003.jpg
DSC_0167.jpg

奇妙な冒険。

Category : 日記
【雑記】忘年会で叙々苑に行ってました。ふつうのお肉でも『肉』の概念が書き換えられるおいしさで、それ以上のランクのを食べると死ぬという結論に至る。たぶん財布とかが死ぬ。

【写真】先日、二周年を迎えたアプリ「あんさんぶるガールズ!」の書籍版特典。最近はめっきりこっちの仕事ばっかりしてます、あっという間の二年でした。

【旅行写真】迷子の果てに辿りついた、たぶん地元のひとがよく行く軽食屋さん。正面に座ってるお友達がすごい不安そうにメニューらしき紙切れを見てます、ちゃんと注文したものが届いたのかすらわからぬ。

【今日のお仕事】編集部とかが仕事納めになるまでにいろいろ進めるべく、PCにかぢりついてます。年末年始はコミケも重なるからみんな忙しそう。
DSC_0003 (2)
DSC_0164.jpg

全方位。

Category : 日記
【雑記】しばらく不義理にしてたので、年末年始ぐらいは実家に帰らなくてはいけない感じに。嫌だ…。「あんたフラフラせずに定職につきなさいよ」とか怒られるために帰るのは嫌だ…。僕もいちおう働いてるんですよ母さん…(この仕事を始めて十年ぐらいになるのに、いまだに母は僕を働いてないと思っている)。

【写真】漫画版「平安残酷物語」スクショ。漫画は一話につき二枚ずつ、スクショを保存することにしてますが「平安」は一話が短いのでだいたいぜんぶ撮ることになる。

【旅行写真】ホテルの近くにあったお寺さん。これ撮影しているあたりはキャッキャ浮かれてたんですが、この直後にすごい迷子になってそれどころじゃなくなった。

【今日のお仕事】みょうに調子がよくてバリバリ働いてますが、この時期、出版社とかのほうが忙しいので「余計な仕事増やすんじゃねぇよウンコ野郎」みたいな感じになる。間が悪くてすみません。
DSC_0002.jpg
DSC_0161.jpg
プロフィール

日日日

Author:日日日
小説家。漫画原作者。
1986年7月29日生まれ。
奈良県出身、都内在住。

【受賞歴】
「第6回エンターブレインえんため大賞」佳作

「第8回角川学園小説大賞」優秀賞

「第1回MF文庫J新人賞」編集長特別賞

「第1回恋愛小説コンテストラブストーリー大賞」大賞

「第4回新風舎文庫大賞」大賞

「第9回Sense of Gender賞」大賞

Twitter
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
